にこにこ納品 エテルナ ドイツ製弱音装置付き

納品調律にお伺いしました。こちらはエテルナの1型サイズのモデルにドイツ製の弱音装置を取り付けたピアノです。

ショールームにはご夫婦とお子さんでお越し下さいました。お子さんのピアノのレッスンには本物のピアノでやらせてあげたいといの希望でピアノを探しにいらして下さいました。

初めはデジタルピアノも少し考えたそうなのですが、それ程お値段が変わらないようなら、最初から本物のピアノの方がいいのでは、という気持ちになったようです。

こちらのピアノは年代は少し経ちますが、しっかりとメンテナンスされていて音も良かったのでお薦めさせていただきました。

ただお話を聞くと、さすがに弱音装置が無いとちょっと不安だということでしたので、手動レバー式の弱音装置をご紹介しました。

このブログでも何度かご紹介していますが、ドイツのヤーン製の弱音装置はとても良く出来ていて、使用感も良いので国産のその他いくつかある弱音装置よりもお薦めしています。

すると、その弱音装置を取り付けてのご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、奥様とお嬢さんがいらっしゃいましたので、一緒に調律を見ていただき、内部や弱音装置の使い方などをお話しました。

奥様とは「この子が中学生、高校生になるまでピアノを弾いてくれたらいいですね。」なんて会話をしながら作業を終えました。

 

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA