にこにこ納品 ヤマハ MC108E

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのMC108Eというコンパクトなサイズが特徴のピアノです。

ショールームには2人のお嬢さんとご夫婦の4人でお越し下さいました。

お姉ちゃんがピアノのレッスンをされていて、本物のピアノにステップアップしたいという事でピアノを探しに来てくれました。奥様は子供の頃にピアノのレッスンの経験があるそうで、ショールームに展示してあるピアノを1台1台弾き比べていましたよ。

ご主人様的にはまだお嬢さんに本物のピアノは、どうかなぁという感じでしたが、一緒にお話を聞いていただき、ピアノにも触れてもらいました。

奥様としてはある程度背の高いピアノがお好みのようでしたが、ご主人様が背の低いこのヤマハのMC108Eなら検討してもいいかな~と少し前向きに考えが変わったようでした。

なので、この日は取り敢えずこのMC108Eを候補として挙げておいて、ご家族で話し合うという事にして、お帰りになりました。

すると翌週には再来店下さいました。

奥様にお話を聞くと、「色々なお店を廻ってみたのですが、このサイズのピアノは何処にも無かったので、また来ました」とのことでした。

再度色々なピアノを触れていただき、感想をお聞かせいただいたのですが、やはりご主人様がサイズ感としてこちらのMC108Eが気に入っているとのことでした。

奥様も悩んだのですが、そこで我を通してもピアノ購入自体が立ち消えになってしまうので、ここはご主人様の意見を尊重してこちらのピアノをご購入となりました。

その際に奥様が、「この1週間はピアノのことばかり考えていました。決まって良かった!」と喜んで下さいました。

納品調律にお伺いすると、この日は2人のお嬢さんと奥様で迎えて下さいました。調律を終え、内部説明などをしてから少しお話をすると、奥様は「このサイズでもこの部屋で弾くには十分な音量が感じられるので、このピアノにして良かったです」と仰って下さいましたよ。

その後、写真を撮る際に下の子のご機嫌が少し悪くなってしまったので、写真はお姉ちゃんと撮らせていただきました。

これからは、女性陣3人でピアノを沢山弾いてくれることでしょう!

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA