「まちゼミ」 この春 2回目開催!

先日、この春2回目となる「まちゼミ」を開催しました。

今回も応募者多数で抽選となりました。先ずはいつもの座学からスタートです。

座学は簡単に短時間で済ませるように心がけています。

その後、グランドピアノの解体講座に移っていきます。やはりグランドピアノのアクションを引き出すと、皆さん驚かれるので、そのリアクションを見るのも楽しみの一つです。

お子さんに見やすいよう、低い位置にアクションを設置して、より近くで見てもらいます。

グランドピアノの構造やペダルの働きなども説明すると、皆さん驚かれますね。

最近恒例となった、弦の上にピンポン玉を置いて、弦の振動で跳ねる様子を見てもらう際には、実際お子さんたちに鍵盤を叩いてもらっています。皆んな喜んで鍵盤を触りに来ますよ。

グランドピアノの次はアップライトピアノの構造や音の出る仕組みを説明します。

最後にお子さんと親御さん達に調律体験をしてもらいます。

お子さんはチューニングハンマーを回す力が無い子もいますので、手助けをしながら音の変化を感じていただいています。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA