ピアノ防音 ナイトーン

ナイトーン・プロフェッショナルの製作にお伺いしました。

ショールームにお越しくださったのは、少し前に定年を迎えられた女性で、時間が出来たので、またピアノを楽しみたいという事でした。

家にはピアノがあるのですが、2階にお住いのお嬢さんに気兼ねをして、思うようにピアノが弾けないので、消音装置のご相談にいらっしゃいました。

その為、ショールームに展示してあったヤマハの純正サイレントピアノとヤマハのピアノにコルグの消音装置が付いているピアノを試していただきました。

お客様は消音装置というものに触れるのが初めてでしたので、テクノロジーの進化に驚いていらっしゃいました。

消音装置自体には好感触だったのですが、一応ナイトーンにも触れて頂くことにしました。

お客様はもちろんナイトーンに触れるのも初めてで、どんなものか興味津々でした。実際に触れて頂くと、「何コレ、本当に音が小さくなるのね」「しかも自然な音色でいいわね」と気に入って下さいました。

ナイトーンにはライトモデルとプロフェッショナルモデルモデルがあることもご紹介すると、「タッチが変わらないプロフェッショナルモデルってすごいわね~」とナイトーンの仕組みにも感心して下さいました。

結果、ナイトーン・プロフェッショナルモデルと久しぶりの調律もご依頼くださいました。

先ずはピアノの状態の確認も兼ねて調律にお伺いしました。久しぶりの調律でしたので、ピッチが大分下がっていたので、3回通り調律を繰り返し、何とか落ち着かせることが出来ました。

後日、改めてナイトーンの製作にお伺いしました。

少しスケジュールがタイトだったのですが、先日の調律の際にも下準備をしっかりとしておいたので、 作業自体は順調に進みました。

完成後、音のチェックをしてからお客様も確認していただくと、「隣の部屋で聞いてたけど、ナイトーンにしたらほとんど音が聞こえなかった」「これなら2階の娘にも気兼ねなく弾けますね」と仰っていただきました。

消音装置と少し悩みましたが、ナイトーンにして良かったと喜んでいただけましたよ。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA