にこにこ納品 カワイ BS-20 ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのBS-20にナイトーン・プロフェッショナルモデルを取り付けたピアノです。

ショールームにお越しいただいたのは、成人男性で5~6年前に弊社でデジタルピアノをご購入下さったお客様でした。

ここ1~2年で何度かご来店いただいていて、タイミングが合えばアップライトピアノに買い替えたいとのご相談を受けていました。

平日にご予約をいただき、静かな環境でじっくりとショールームに展示されている多くのピアノを全部弾き比べ検討されていました。

1時間ほどすると、好みの音はカワイのピアノだということになり、カワイでご予算などに合うピアノが4台あったので、その4台を集中的に弾き比べることにしました。

そこからさらに1時間ほど弾き比べ、悩んだ末にこちらのカワイBS-20に決定しました。

実家の戸建て住宅の2階に設置するという事で、もともとナイトーンを付けることは決めていらっしゃったので、ライトモデルにするか、プロフェッショナルモデルにするか少し迷いましたが、どうせ付けるならとナイトーン・プロフェッショナルモデルを取り付けることにしました。

以前はアコースティックピアノで生の音で楽しみたいという事だと、既存の弱音ペダルを使用するか、防音室を購入するかしか選択肢が無かったのですが、今ではナイトーンという選択肢が出来たので、お客様には大変喜ばれています。

既存の弱音ペダルだと、それ程音は小さくならないのと、タッチが重くなって弾きにくかったり、右のペダルを踏むと音が混ざり濁ってしまったり、分散和音が弾きにくかったりとデメリットが多く、使用したくないとの声も多かったです。

防音室となるとアップライトピアノサイズで120万円くらいは覚悟しないといけなくなってしまいます。

消音装置という手もありますが、デジタルはいやだとなると、これも選べません。

そんな中、ナイトーン・ライトモデルでしたら、消音装置より安く付けれますし、プロフェッショナルモデルをお選びいただければ、タッチが変わることなく弾けるという最大メリットがありますので、大変好評です。

音も相当小さくなりますので、マンションなどでも安心してご利用いただけます。

こちらのカワイBS-20にナイトーン・プロフェッショナルモデルを製作して、出荷前に戸建ての2階搬入なので、一応運送業者さんにクレーン作業の下見をしてもらい、万全の体制で納品日を迎えました。

納品調律にお伺いすると、ご本人がいらっしゃったので、調律を見て頂き、作業後の内部説明なども聞いて頂きました。

これからは、ご家族がいらしてもピアノが気兼ねなく弾けると喜んでいただけましたよ。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA