にこにこ納品 カワイ KG-2E ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのKG-2Eにナイトーンを取り付けたピアノです。

このピアノをご購入下さったお客様は、5年ほど前に弊社でアップライトピアノをご購入いただいた年配の女性で、毎年調律にお伺いしていました。

今年の定期調律にお伺いした際に、グランドピアノの在庫状況をお尋ね頂いたで、お知らせするとともに、ナイトーンのご紹介などもさせて頂きました。

すると、調律にお伺いした1ヶ月後くらいに、ショールームにお越し下さいました。

ショールームでは「グランドピアノで、夫に気兼ねなく思いっきり弾きたい」とのことでした。

そこで驚いたのが、「庭に離れを建てて、そこにグランドピアノを置きたい。」と仰るではないですか。

まだその離れの設計も出来ないうちに、ピアノを選びに来たという事でしたので、色々触れながらアドバイスをさせて頂きました。

その中で、カワイのCA-40とKG-2Eが候補に挙がりました。ナイトーンを付けることが前提になっていたので、音の響きや音量を考慮して、KG-2Eをお勧めさせていただくと、「じゃあこのピアノに決めた」と即決でのご購入となりました。

ただ、先ずは離れを建設してから、ピアノを納品する手順になるので、ご納品まで半年近くピアノは預かり、その間にナイトーンを製作して、離れの完成を待って、ご納品させて頂きました。

納品調律にお伺いすると、思っていたより立派な離れが完成していました。

正直もう少し簡易的な離れを想像していたのですが、とても立派です!

内部もステキに仕上がっていて、その中央にピアノが据え置かれていました。

調律を終え、グランドピアノの説明と、ナイトーンの使い方等をお知らせして作業終了です。

お客様に「いや~、とても素敵な離れになりましたね。まるでピアノ教室が開ける仕様で、これなら思う存分グランドピアノを弾いても、どこからも苦情が来ること無いですね」等とお話しすると、「ピアノが納品されたこの部屋を見ると、嬉しすぎて、泣けてきた」と最上級の喜びの声を聞かせて下さいました。

これからはナイトーンもありますし、誰に気兼ねすること無く、思い切りピアノが弾けますね。あんなに喜んで下さると、こちらも嬉しくてたまりませんでした!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA