にこにこ納品 カワイ KS-2F

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのKS-2Fというモデルのピアノです。

ショールームにはお母様と娘さんのお二人でお越しくださいました。

お話を聞かせて頂くと、自宅の2階に設置してあるグランドピアノを処分して、アップライトピアノにダウングレードしたいとのことでした。

娘さんの為にご購入されたグランドピアノだったのですが、娘さんも結婚され、お子さんも男の子だということで、アップライトピアノで十分というご判断をされて、ショールームにご相談にいらして下さいました。

グランドピアノがカワイだったので、アップライトピアノもカワイのピアノを中心に試弾されていました。

その中で、ちょうど良いサイズで音も好みに合った、こちらのカワイKS-2Fを気に入って下さいました。

こちらのアップライトピアノは1階に設置する予定だということだったのですが、グランドピアノの搬出に問題がありました。

詳しくお話を聞くと、グランドピアノを搬入した際には、隣の敷地を借りてクレーン車で入れたとのこと。ただ、状況からすると、下見をしてからでないと、どの位のサイズのクレーンが必要か全く予想が付かなかったので、運送会社に下見をお願いしました。

すると、帰ってきた答えが25トンクレーンが必要だということでした。去年の年末に20トンクレーンでグランドピアノを搬入したことを、ブログでもご紹介しましたが、それを超える25トンクレーンとは驚きました。

お客様の敷地とクレーン車を設置できる場所との間に畑があるために、これほど大きなクレーン車が必要となりました。

いやー、空を舞うグランドピアノを、こんなに短いスパンで見ることになるとは思いませんでしたが、無事搬出も終わり、アップライトピアノの納品調律に取り掛かりました。

お子さんはクレーン車でグランドピアノを搬出するところや、アップライトピアノの内部も見れて、とてもご機嫌でしたよ。

やはり、家からピアノが全く無くなってしまうのは寂しいから、アップライトピアノでもいいからピアノを置いときたいという方も大勢いらっしゃいますので、そんな方はご相談いただければと思います。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA