にこにこ納品 TONICA TU250 ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはTONICAのTU250というモデルにナイトーンを取り付けたピアノです。

TONICAというブランドは実質的にはアトラスピアノが製造していたブランドになります。

内部構造などは、アトラスそのもので、アクションのセンターレールは木製で、その特徴が良く出ています。

ショールームには奥様とお嬢さんのお二人でお越し下さったのですが、通っているピアノ教室の先生のご紹介という事でした。

当初はデジタルピアノをご検討という事で、デジタルピアノをご案内させて頂き、その際に本物のピアノとの違いなどをご説明しました。

その際に色々なお話の中で、私の意見とお客様の意見が合わない点もあり、その日はそのままお帰りになりました。

すると、翌週になり今度はご主人様も一緒にお越し下さって、再度色々お話させて頂き、検討することとなりました。

2世帯住宅という事もあり、当初はデジタルピアノでないと置けないと思っていらっしゃったそうなのですが、本物のピアノでもナイトーン等を取り付ければ、設置に問題ないという事になり、話の方向が当初はデジタルピアノを買うつもりだったのが、本物のピアノに移っていきました。

そんな中、こちらのTONICAピアノがお値段の割にピアノとしての質が高く、音も良かったのでお勧めさせて頂きました。

すると、こちらのTONICA TU250を気に入って下さって、ナイトーンライトモデルを取り付けてのご購入となりました。

ナイトーン製作後、無事納品されたので、納品調律にお伺いしました。

納品調律を終え、お子さん達にピアノの内部構造や音の出る仕組みとナイトーンの説明をして作業終了です。

奥様の念願だった、本物のアコースティックピアノでお子さん達がレッスンすることが出来るようになり、大変喜んで下さいました。

こちらも一時は話の流れでどうなるか心配しましたが、最終的に喜んで下さったのでホッとしました!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA