記事一覧

オリンピックのソフトボール選手が好きな腕時計です。

フォッシルは1984年アメリカで創業した、「モダン&ヴィンテージ」がコンセプトのカジュアル時計ブランドです。アメリカの伝統的なテイストを残しつつ、モダンデザインを取り入れるファッションウォッチが好まれています。

ブロンズ風やセラミック風のカラーリングにも凝った時計が多く、人とは違ったおしゃれを楽しみたい男性にも高い評価を得ています。さらにスモールセコンドやタキメーターなどが搭載されている、スポーツ仕様の腕時計も人気です。

また、タッチスクリーンのデジタル表示腕時計も登場しており、現代の最先端を行くスマートウォッチは見逃せません。フォッシルのメンズ腕時計は価格の幅が広いものの、比較的安価なアイテムもそろいますので、気軽な彼氏へのクリスマスプレゼントにも向いています。


アメリカ発祥のハミルトンは、1970年代にスイスのスウォッチ・グループの傘下に入った高級時計のブランドです。鉄道用の正確な懐中時計の製造から始まり、それはやがて航空用や軍用時計にも採用されたりと、人間の歴史と深く関わってきています。

アメリカのクラシックなデザイン性とスイスの高い機能性を垣間見られるジャズマスターは、音楽のハーモニーとエレガントさが合わさり洗練された男性を演出します。また左右非対称のケースがユニークなベンチュラは、1950年代から圧倒的な存在感を放っています。

ハミルトンの腕時計は大変高価なアイテムが多いので、少々奮発したい彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめします。時代や年代を問わない普遍的なデザインもハミルトンの魅力のひとつです。

【関連ブランド】:ロレックス サブマリーナ