記事一覧

パテック フィリップ 「5078G」と「5531R」ダブル納品式のメモリー

2022年最初の記事、正月なので明るくめでたい記事が良いと思うので、昨年の楽しかった思い出から始めようと思う。

WATCH MEDIA ONLINEを作った時から、ネット上の記事(watch media online)とそして時計好きな皆さんとの実際の交流(watch media offline)とを大きな二つの柱としてやっていくことを想定していたので、"大人数で集まることを自粛せよ"と言われたこの2年間は、活動の片翼がもがれてしまっていたようなものだった。

そんな状況下にあってこの納品会は、2021年中盤までに数えるほど僅かに存在した無警報・無非常事態宣言の日に行なわれたのだが、記事にすると"自粛警察"から、あらぬ嫌疑をかけられそうなムードもあって掲載を自己規制していたものである(笑)。

2022年になっても状況は依然として終息には程遠い雰囲気もあるけれど、こういう集まりがなんの心配もなく開ける日が戻って来ることを願いつつ、パテック フィリップのPORアイテムである大物、「5531R-012」と「5078G-010」のダブル納品式のメモリーである。



まずは「5078G」(画像左)。
ミニッツ・リピータの定番「5078」の現時点での最進化形態で、2019年に発表されたモデルである。艶やかなグロスに輝く黒エナメルの素地に、レーザー加工で微細な擦れを描くことでその部分が艶消し(マット)の状態で浮かび上がり、エナメル・ダイヤル上にアラベスク幾何学模様が施されるという工芸技術革新の成果を体現するモデル。



上の画像で光を工夫して、紋様をわかりやすく撮影していいるが、袖口から覗く見た目のフェイスはほぼブラック・ダイヤルというシックな作品である。

【関連記事】:https://zhuoyou27981vg.wordpress.com/

トラックバック一覧

コメント一覧

時計が誇る職人 URL 2022年01月05日(水)20時32分 編集・削除

メゾンが誇る数々のタイムピースを生み出す、卓越した技術と熱い想い

結果が発表された URL 2022年01月05日(水)22時00分 編集・削除

「インポート・ウオッチ・オブ・ザ・イヤー」グランプリがロレックス、カルティエに決定

ど最新の組み合わせ URL 2022年01月06日(木)15時59分 編集・削除

海外セレブやモデルのスナップ写真も掲載。気になるセレブの愛用品をチェック

2022ファッション情報 URL 2022年01月07日(金)17時20分 編集・削除

最新ファッション情報

私が初めて買った腕時計 URL 2022年01月08日(土)16時06分 編集・削除

その時計を振り返ることで、私は昔の自分、そして今の自分を知ることができた。ロレックスすべての時計には、何かしらのストーリーがあるのではないだろうか。たとえそれが、自分以外の誰かにとっては何の意味もないものであっても。私はそう思っている。

アニエスベー URL 2023年07月29日(土)11時55分 編集・削除

「さりげないのにオシャレに着けられる♪」そんな腕時計で大学生・高校生を中心に人気のあるアニエスベーは、フランス生まれのカジュアルファッションブランド

カスタムウォッチブラ 2023年11月30日(木)17時23分 編集・削除

カスタマイズウォッチブランド「 」は、9月11日に

アトモス 時計 2023年12月12日(火)01時05分 編集・削除

アトモス( )は、ジャガールクルト( - )が製造する特殊なムーブメントを持つ時計です。外部の気温変化をエネルギーに変換して動作します。

グラスヒュッテ オリ URL 2024年01月20日(土)11時54分 編集・削除

グラスヒュッテ オリジナルから発表されたスポーツエヴォリューションシリーズは、スポーツウォッチの新たな可能性を示しています

時を刻むスタイル:最 URL 2024年02月27日(火)12時40分 編集・削除

最新技術とデザインが融合した、話題の新作ウォッチを特集します。