納品調律にお伺いしました。
こちらはカワイのBS-2Aという背の高さが126cmの所謂2型と呼ばれるサイズのピアノですね。
こちらのご家族も70キロ程離れた遠方から、ご両親と二人のお嬢さんの4人でわざわざショールームにお越し下さいました。最近遠方からのお客様も多くいらっしゃって下さいますので、嬉しい限りです。
ショールームにお越し下さった当初は木目のピアノが欲しいということでした。お話を聞くと、お宅の内装が白で統一されているそうで、黒色のピアノは合わないと思われていました。
そんな中、色々弾き比べをしていただくと、ピアノの音の違いやタッチがこれ程違うということに驚いていただき、気づいて下さいました。そうすると、外装の見た目よりも音の良いピアノを第一に考えていただくようになりました。
ご予算をピアノの何に使うかということを明確にされると、ある予算の中で見た目に使うより、ピアノの実力に予算を使いたいというお気持ちになられたようでしたので、ご予算に合うこちらの黒色のピアノと予算より少しオーバーしているカワイの木目のKL-502というピアノの2台に絞られてきました。
ご主人様とお姉ちゃんはこちらのBS-2Aを気に入っていただきましたが、下の子がKL-502がいいということでした。しかしながら下のお子さんは、基本ピンク色が大好きでKL-502はワインレッドの外装だったので、それでこちらがいいと言っているのではという事になり、そこは家長であるご主人様がバシっとBS-2Aに決めてくださって、ご購入となりました。
納品調律にお伺いすると、ご家族4人で迎えて下さいました。皆さん一緒に見ていただき、内部や構造の説明も聞いていただきました。
写真にもチラッと写っていますが、今までのキーボードとは違い、これからは本物のピアノで思う存分レッスンすることが出来ますので、毎日楽しめそうですね。
どれだけ弾いたか、1年後調律に訪れるのが楽しみです!
リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)