にこにこナイトーン取り付け ヤマハ No.U3

ナイトーンの取り付けにお伺いしました。

こちらはヤマハのNo.U3の2本ペダルのピアノです。

12%e6%9c%884%e6%97%a51

お母様が娘さんの新築に合わせてピアノを移動し、ナイトーンの取り付けをご依頼いただきました。

ピアノ自体は年代が経つのですが状態は良く、内部も綺麗なアクションでした。取り付けにお伺いすると弟くんと赤ちゃんと奥様がいらっしゃいました。取り付け完了間際には長男君も帰って来ましたよ。

12%e6%9c%884%e6%97%a52

2本ペダルの場合は、弱音バーの製作から始まります。ドイツのヤーンのバーをそのピアノに合うように調整して取り付けます。バーの取り付けが終わるると、ナイトーンの製作に入っていきます。

12%e6%9c%884%e6%97%a53

バーの取り付けからナイトーンの製作後、調律という流れで進み、午後一杯かかっての作業となりました。

12%e6%9c%884%e6%97%a54

全ての作業が無事終わり、お子さんたちにも触れて、弾いてもらいました。お子さんも奥様もとても喜んで下さって、「これで何時でも弾けるね」と感触を確かめて嬉しそうでした。

ナイトーンの取り付け、益々好調です!

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為、「このブログに投票」のボタンを押してくださいね。(PCは右上、スマホは一番下にボタンがあります)

ポチッと応援お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA