明けましておめでとうございます

新年けましておめでとうございます。

仕事始めはナイトーンのタッチ可変システムの製作研修です。

1%e6%9c%88%ef%bc%94%e6%97%a51

従来のナイトーンは、多層構造のフェルトでハンマーの衝撃を吸収する原理により、フェルトの厚み+αのレットオフ(接近/弦とハンマーの間隔)を遠ざけます。独立多層フェルトのみの製作の場合には、通常演奏時では若干のタッチの変化が伴いますが、タッチ可変ユニットを組込むことにより、本来のピアノのタッチが100%変化なく保つことを可能にします。

1%e6%9c%88%ef%bc%94%e6%97%a52

このタッチ可変ユニットを制作するため1年前と同様、開発者の田上さんにお越しいただき4日間の研修がスタートしました。

1%e6%9c%88%ef%bc%94%e6%97%a53

本日1台目にヤマハのMC301に取り付けを行いましたよ。取り付け作業の流れを把握できたので、残りの研修でしっかりとマスターしたいと思います。

 

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為、「このブログに投票」のボタンを押してくださいね。(PCは右上、スマホは一番下にボタンがあります)

ポチッと応援お願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA