にこにこナイトーン取り付け ヤマハ U1E

ナイトーンの取り付けにお伺いしました。

こちらはヤマハのU1Eというモデルのピアノです。お客様は20年近く前に弊社でこのピアノをご購入いただいたのですが、引越しなどでだいぶ前にご無沙汰になってしまっていました。それが先日、ピアノの具合を見て欲しいとわざわざショールームにお越し下さいました。その際にナイトーンをご紹介すると、その場で取り付けのご依頼をいただきました。

後日、取り付けにお伺いすると、お孫さんたちが大勢いらして、ともて賑やかなご家庭でした。随分調律をされていらっしゃらなかったので、アクションの調整をしてからナイトーンの取り付けに入りました。

ナイトーン自体は無事に取り付けが終わり、その後調律作業に移りました。暫く間が空いていたせいで、ピッチが相当下がっていたので、下調律をしてから本調律、仕上げ調律と3回通り調律をして、何とか落ち着かせることが出来ました。

これからは、大勢のお孫さん達に存分に弾いいていただけそうです!

 

 

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為、「このブログに投票」のボタンを押してくださいね。(PCは右上、スマホは一番下にボタンがあります)

ポチッと応援お願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA