にこにこ納品 カワイ BL-51 マホガニー

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのBL-51というモデルで外装が綺麗なマホガニー塗装のピアノです。ショールームにはご両親とお嬢さんでお越し下さいました。

先ずは色々試しに弾き比べていただいたのですが、お嬢さんが木目のピアノのみを触っていたのでお話を聞くと、黒色のピアノは好みではないということでした。

幸いショールームには木目のピアノが何台も展示してありましたので、その中で弾き比べていただきました。すると、木目の中でもマホガニーばかりを選んで弾いていて、どうも基本ピンク色が好きで、それに近い色のピアノがお好みのようでした。

その中でもこのカワイのBL-51が音の感じやタッチの感じを気に入ってくれたようです。ご両親は他のマホガニーのピアノを何台か弾いてお嬢さんに薦めてもこのBL-51の前から離れようとしませんでした。

お嬢さんがかなり気に入ったピアノでしたので、色々ご説明させていただき、ご予算的にも合致しているということで、ご購入下さいました。

後日、納品調律にお伺いしました。お伺いしてすぐに気づいたのですが、お隣のお宅は去年弊社でピアノをご購入頂いたお客様でした。

その事をお聞きすると、納品する時までその事は知らなかったそうです、ピアノを運び入れる時にお隣さんと偶然話をして、そこで分かったそうです。

2軒並んでピアノをご購入下さるとは、有難い限りです。

調律時には皆さんいらっしゃったので、一緒に見ていただき、内部の説明もしっかりしましたよ。

これからはお隣さん同士、ピアノの響き合う良い関係でいてくれることでしょう。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA