タイヤでセミが羽化した!

調律などでいつも乗っている車のタイヤでセミが羽化していました。

朝、車に近づいてみると、まず始めにセミの抜け殻がタイヤに付いているのが見えたので、「もしかしてタイヤでセミが羽化したの?」と思いさらに近づいてみると、まだ羽化したばかりのセミもタイヤ上部にいるではないですか。

さらに近づきスマホで写真を1枚撮り、羽化したばかりであろうセミをアップで撮ろうとすると、流石に近づきすぎたのか、セミが飛んで逃げて行ってしまいました。

しかし、車はアスファルトの上に停めてありました。土のある所までは5m程は離れていますので、土から地表に上がったセミは程よい木を探したのでしょうね。でも、そこにあったのはタイヤでしたが、まぁいいかという感じで登り始め、ちょうどいい所で羽化を始めたのでしょう。

田舎に住んでいますが、流石にタイヤで羽化したセミを見たのは初めてのことでした。取り敢えず無事に羽化して、元気に飛んで行ったので、セミにとっては良かったのでしょう!

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

 

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA