コストコ デビュー!

今月浜松にコストコがオープンしました。

前から興味はあったのですが、激混みの中行くのはなぁ~と思っていたら、案外平日の午前中はそれほどの混み具合では無いとの情報だったので、行ってみました。

(今回買ったものを並べてみました)

コストコには浜松以外の店舗にも行ったことが無かったので、完全なるデビューということで、勝手が分からず、何はともあれ会員証を作らねばとカウンターに並びました。

10時頃に行ったのですが、10分ほどで順番が廻ってきて、書類に必要事項を記入すると「写真撮りま~す」とパソコンのクリップカメラで証明写真を撮りました。すぐに会員証が白黒の写真とともに出来上がってきて、年会費を支払いをしました。これで晴れてコストコ会員になれましたよ。

店内は家電コーナーから始まり、いかにも倉庫然としたレイアウトで、商品が背の高い棚に一杯ならんでいました。

一通り店内を廻って、目に付くものを幾つかカートに入れ、食品コーナーに向かいました。色々な試食コーナーがあり、幾つか試食をしながらウロウロしていると、やはりお肉の1パックの量の多さには度肝を抜かれました。

事前にネットでコストコの色々な紹介ページを見ていたのですが、時々目にするロティサリーチキンが次々と焼きあがって来る様を見て、特に買う予定も無かったのですが、勢いで買ってしまいました。

あと、夕食にピザも1枚買ったのですが、結局ピザは食べきれず、4分の1を残し、ロティサリーチキンも半分位食べきれませんでした。

食べきれなかったピザは焼く前だったので、そのまま冷凍し、チキンは胸肉部分は綺麗に切り分け、これも冷凍し、もも部分や骨に残った身を削ぎ落とし、翌日のサラダやスープにまわしました。

これもネットでの情報だったのですが、残った骨を集め煮だしてチキンスープにしました。10分程炊くだけでとても美味しいスープが出来、ちょっとした驚きでした。

今回は思いつきでパッとコストコに行ったのと、あまり時間をかけれなかったので、今度は下調べをして、ゆっくりと色々な商品を見て廻りたいですね。

(話題の180円ホットドックも食べてみました。トッピングモリモリですね)

せっかくコストコの会員になったので、これから何度か通ってみたいです。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA