にこにこ納品 ボストン GP163

納品調律にお伺いしました。

こちらはスタインウェイがデザインしたブランド、ボストンのグランドピアノGP163です。先日ブログでご紹介させていただいたのですが、もう売れてしまいました。

お客様は成人男性とそのお母様のお二人でお越し下さいました。初めお話を伺うと、自動演奏装置の付いたグランドピアノをご希望だということでした。

生憎在庫が無かったので、よくよくお話を聞かせていいただくと、ご自身の趣味でピアノを弾くというのもあったのですが、お母様のご希望もあってのことだというのです。

お母様は長年、自宅にグランドピアノのある生活を夢見られていました。自宅を4~5年前に建てられ、いよいよその夢の実現をと思い描いておられたのですが、息子さんが中々グランドピアノを買いに連れて行ってくれないということで、業を煮やし頼んで連れて来てもらったということでした。

自動演奏装置も付いていれば、息子さんが弾いていない時でもピアノの音を、ピアノの曲を聞けるということで、「あればいいな」というようなご希望でした。

でも、絶対必要だという程でもないということだったのと、お部屋のサイズが4畳程だということ、住宅密集地だということをお知らせ頂き、それならこのボストンがピッタリだと思いお薦めさせていただきました。

すると、ヤマハやカワイのようなブランドよりもスタインウェイデザインのボストンというブランドやサイズ感、音やタッチという全ての面で気に入って下さって、即決でのご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、お二人ともいらして、調律をさせていただきました。調律後、一通り色々なご説明をしてから、写真を撮らせていただきました。

こちらのお部屋はピアノ専用のお部屋となり、隣のお部屋にはギターが7本ほど飾ってありました。お聞きするとギターはそれ程弾けないのに友達が何故か使わなくなったギターを持ってきては置いていくので、どんどん溜まってしまったということでした。

なんだが、お人柄が垣間見えるエピソードでしたよ。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA