にこにこ納品 ヤマハ U1M

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU1Mというモデルです。ご購入下さったお客様は、15年以上前に弊社でグランドピアノをご購入いただいた事があり、ヴァイオリンの先生をされている方でした。

1年ほど前にそのグランドピアノを娘さんの嫁ぎ先の三重県に移動したいということで、ご相談を受けました。お話を聞くと、同時に自宅を新築するとのこと。娘さんの三重の自宅にはデジタルピアノがあるので、そのデジタルピアノを新居に移動する作業も一緒にしたいということでした。

それなら同時の入れ替え作業が一番効率がいいので、弊社で一緒に移動入れ替え作業を手配しました。

それから1年程の月日が流れ、今回ご主人様と奥様のお二人でショールームにお越し下さいました。そこでまた色々なお話を聞かせていただくと、ヴァイオリンのレッスンや子供たちの為に本物のピアノが欲しいということでした。

それならということで、音の好みやサイズ感、レッスン室に使用されている部材やご予算など様々な条件を聞かせていただくと、頭の中でショールームに展示中のピアノでこのU1Mがピッタリだとピンときました。

すぐに弾いていただくと、「これいいわ。この音好き」と仰っていただき、即決購入となりました。

納品調律にお伺いすると、まだ木の良い香りがするレッスン室に納まりよく設置されていました。先生はヴァイオリンの音が響きすぎるというお悩みがあったので、厚手の絨毯を敷いたり、カーテンも厚いものにした方が音を吸ってくれるとのアドバイスをさせていただいたのですが、その通りにお部屋を模様替えしていてくれました。

本当は床全面に絨毯を敷き詰めた方が効果があるのですが、無垢の杉板をこだわって施工したので、全面敷くのは止めて、ポイントポイント効果がある所に敷いて下さったようです。

調律後、お話をさせていただき、ヴァイオリンを少し見せていただきましたよ。小さいお子さんでもレッスンできるように1/16~フルサイズまで全て揃っていて、とても感心しました。

こんな環境でレッスンが出来たら気持ち良いでしょうね。

ヴァイオリンとピアノの音が綺麗なハーモニーを奏でてくれることでしょう。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

 

 

 

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA