にこにこ納品 ヤマハ YU50 ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのYU50という最高グレードのピアノにナイトーンライトを取り付けたピアノです。

ショールームにはピアノの先生と一緒にお越し下さいました。事前に消音装置の付いたピアノがご希望だということを聞いていたので、ショールームに展示してあるピアノで消音装置の付いたピアノを先ずは弾いてもらいました。

その後、ナイトーンも一応ご紹介して、こちらも弾いて頂きました。色々お話をさせていただくにつれて、消音装置よりナイトーンの方を評価下さるようになりました。

その為、消音装置が付いていないピアノで、気に入ったものを探して、そのピアノにナイトーンを取り付けるという方向に話がまとまりました。

お子さんもまだ小さいのでご両親が先生と相談してピアノを選ぶことになりました。いくつか候補を挙げて説明をさせていただいたのですが、奥様もご主人様もどうせ買うならハイグレードなピアノにしたいという意向のようでした。

奥様に聞くと、ご主人様は車を購入する際にも一番いいグレードを選ぶということだったので、「このYU50を気に入っていると思います」とのことでしたので、プッシュするとこちらのピアノにナイトーンライトを取り付けてのご購入となりました。

先生がお越しくださって一緒に選んで頂いたので、とても安心して満足いくピアノを購入出来たと仰って頂きました。

納品調律にお伺いすると、この日はピアノをピアノをメインで弾く女の子がまだ帰宅していなかったので息子さんと一緒に写真を撮らせて頂きました。

ピアノは集合住宅のお部屋に設置したため、ナイトーンで弾くことがほとんどだということでした。奥様とお子さんに調律を見てもらい、内部の説明もしました。

日中には普通に弾いて、夕方からはナイトーンに切り替えて弾いてと使い分けが出来ると喜んで下さいましたよ。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA