にこにこ納品 アトラス A1C

納品調律にお伺いしました。

こちらはアトラスのA1Cというモデルのピアノです。ショールームにはご家族4人でお越し下さいました。

初めのお話では、ピアノレンタルをご検討ということで、ご来店くださってのですが、思いのほか手頃な価格で本物のピアノが購入出来てしまうということを知っていただくと、購入意欲の方が勝ってきたようです。

色々お話をさせていただき、設置するお部屋や窓の位置や大きさなど、条件を詰めていきました。もちろんご予算の上限などもありましたので、そこは丁寧なご説明と実際に触れていただくことで、ピアノに対するご理解が進んだようでした。

元々、レンタルのご希望でしたので、ご要望に合うピアノを3台ほどピックアップして、お薦めさせていただきました。アトラスの他、カワイとヤマハも弾いていただきましたが、お嬢さんの音の好みがアトラスだったので、アトラスをご購入下さいました。

納品調律にお伺いすると、この日はご主人様と二人のお子さんがいらっしゃいました。調律を終えた後に色々内部や構造の説明をしましたよ。

お兄ちゃんはピアノを習っていないそうなのですが、耳コピでピアノを弾いていたので「ピアノ習ったらどぉ?」と聞いてみましたが、この時は積極的ではなかったですが、毎日ピアノの音色を聞いていたら、もしかすると自然に弾くようになってくれるかもしれませんね。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA