にこにこ納品 ヤマハ U1A

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU1Aというモデルのピアノです。

今年の初め頃に奥様と息子さんの二人でショールームにお越し下さいました。

調律にお伺いいているピアノの先生からのご紹介で、取り敢えずピアノを見に来たということでした。この春に高校1年生になるのを期に、本物のピアノで弾きたいという希望が息子さんにあるようです。

この時は、ピアノの基本的なサイズや選び方などをアドバイスさせていただきました。

その後、月日は流れ高校受験も無事終わり、ピアノを迎える準備も出来たという事で、再度ご来店下さいました。

この日は奥様と息子さんとお姉さんの3人でお越し下さいました。その後、ピアノの先生と先生のお義父さんが加わり、色々ピアノを弾き比べていただきました。

最終的には別行動をされていた、お父さんも合流下さって、都合6人でワイワイと楽しそうでした。

お話をしていると、お姉さんは今、楽器の専門学校に通っていて、ピアノの構造等の知識もあり、色々な質問も飛んで来ました。

そんな中で黙々と一人息子さんはピアノを弾き比べていました。小一時間もすると、候補が2台に絞られました。その2台のピアノの違いなどを詳しくご説明を差し上げて、結果こちらのヤマハのU1Aをご購入下さいました。

納品調律にお伺いすると、息子さんがいらっしゃいましたので、一緒に写真を撮らせていただきました。

この年代の男の子は恥ずかしがって、なかなか写真を撮らせてくれないのですが、快諾くださいました。

ピアノは、この春ひとり暮らしをするお姉さんが引越しの為、荷造りをしている途中のお部屋に設置されました。引越し後はピアノ部屋になるのでしょうね。

今回はピアノの先生のご紹介ということと、高校生になる男子がピアノが好きで好きでピアノを購入するという事がダブルで嬉しい出来事でした。

実りある高校生活が送れることを、お祈りしております。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA