浜松祭りの御殿屋台

昨日、高校時代の友人達との飲み会が浜松市街であり、参加してきました。

GWの浜松と言えば「浜松祭り」ですので、街中は祭り一色でした。

私の住む地区は浜松市街地から距離があり、町としては参加をしていませんので、直接関わることがありません。その為、この時期に街中に来ることは滅多になく、久し振りに御殿屋台を見ました。

メイン通りには多くの屋台が集結して、とても華やかでしたよ。

どれも豪華な屋台なのですが、よく見ると彫り物や装飾等で違いがあり、その町の歴史や重みが感じられます。

ほんの一部の屋台ですが撮ってみました。

 

高校の友人との飲み会は年に1回位は参加しているのですが、その年によって人数が多かったり少なかったりで、今回は少なく8人でしたが、その分濃い~感じで、楽しかったです。

 

 

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA