にこにこ納品 ヤマハ U1H

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU1Hというモデルで、もうお馴染みの人気機種ですね。

ショールームにはご家族3人でお越し下さいました。息子さんがピアノが好きでレッスンを始めたということでピアノを検討しようと、ご来店下さいました。

奥様の中でご予算が明確に決まっていたので、その範囲で色々触れていただきました。

デジタルピアノも検討はされたようなのですが、弊社ショールームに並ぶピアノを見てみると、デジタルピアノとほとんど同じような価格で本物のピアノが買えるなら、本物のピアノの方が断然いいよね、という話になりました。

そんな中ショールームには、ご予算の範囲ど真ん中のピアノが2台あり、それがどちらもヤマハのU1Hでした。なので、2台のヤマハU1Hのどちらかを選ぶという流れになり、じっくりと弾き比べをしてもらうことにしました。

奥様と息子さんの好みが分かれたのですが、そこは弾く本人の意見を尊重して、息子さんが選んだ、こちらのU1Hをご購入下さいました。

納品手配のお話の中で、戸建の2階に設置する予定で、隣との距離があまり無いので、心配だということでした。一応グーグルマップなどでも確認して大丈夫だということで、納品をさせていただきました。

納品調律にお伺いすると、この日は息子さんはお祖母さんの家に行ってしまっていたので、調律を見ていただけませんでしたが、奥様にはしっかりと説明をさせていただきました。

お宅にお伺いした際に、外から眺めて見たのですが、納品作業は結構ギリギリだったようです。家と家の間がこのくらいしかなく、電線もあったので、運送屋さんは気を使ったことでしょう。

この窓から納品しました。

作業には立ち会えなかったですが、いつもお願いしている運送屋さんなので、作業は安心して任せています。そうは言っても大変な作業でしたでしょうから「ご苦労様」とお礼を言ってあげたいです。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA