にこにこ納品 ヤマハ U1H

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU1Hで、もうお馴染みのモデルですね。

ショールームにはご家族でいらっしゃって下さいました。お嬢さんがピアノのレッスンにおいて、本物のピアノで練習したいとのご希望でした。

戸建の2階の個室に入れる予定だということで、あまりサイズの大きなピアノより1型位までのサイズのピアノが良いのではとのご提案をさせていただきました。

そのサイズのピアノはショールームには20台位はあったので、色々弾き比べてもらいました。そんな中で3台くらいに絞られてきて、最終的には同じモデルのピアノが2台候補として挙がりました。それがヤマハのU1Hでした。

同じモデルのU1Hを弾き比べ、どっちの音が好みか行ったり来たりしながら悩んでいましたが、こちらのU1Hがいい印象という事でした。

ただ、この日は「ちょっと考えてからまた来ます」という感じで、一旦おり帰りになりました。すると次週、再来店下さって、一応U1Hを弾いて確認をして、結果こちらのピアノをご購入下さいました。

納品調律にお伺いすると、奥様とお嬢さんで迎えて下さいました。

調律を見て頂き、内部説明も一緒に見て聞いてもらうと、「初めて見た」とか「こんな仕組みになっているのですね。」等、ピアノに対する理解も深まったようでした。

これから毎日弾いてくれそうです!

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA