にこにこ納品 カワイ KL-68C

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのKL-68Cというモデルで、マホガニー色の外装がとても綺麗な上級機種のピアノです。

ショールームにはお嬢さんと奥様のお二人でお越し下さいました。お嬢さんは中学生でしたので、ショールームに展示してあるピアノをどんどん弾いていただきました。

その間、奥様とお話をさせて頂くと、2年ほど前に一度弊社にお越しくださったとの事でした。その時は本物のピアノを買うという決断が出来ずに時が過ぎてしまったということでした。

お嬢さんは中学で吹奏楽部に入ったそうで、音楽が本当に好きな様子でした。奥様も「この機会を逃したら、もうピアノを買うことが無いかも」と仰っていました。

確かにピアノを買うタイミングというのは皆さん悩むところですが、もし2年前に決断できていれば、この2年間本物のピアノで練習出来たという後悔も奥様にはあったようです。

2年前に展示してあったディアパソンの音色が気に入っていたという事でしたので、カワイのピアノを中心に幾つかお勧めしました。

その中の1台がこちらのカワイKL-68Cでした。お嬢さんはこのピアノをとても気に入ったようで、奥様が「こっちのピアノはどう?」「このピアノもいいんじゃない」と言ってもほとんど見向きもしないような状態でした。

この日はお二人でお越しいただいたので、ご主人様にも相談をしなければ、という事で一旦保留にしてお帰りになりました。

すると、次週再来店下さいました。再度色々弾き比べてもらったのですが、お嬢さんがこちらのピアノでなければダメなようで、奥様もご予算の想定より高かったのですが、「そんなに気に入ったのなら、このピアノにしましょう」と言ってくだり、ご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、この日はお嬢さんはまだご帰宅されていなかったので、奥様に調律を見ていただきました。

納品の数日後に調律にお伺いしたのですが、お嬢さんの様子をお聞きすると「ピアノが来たことがとても嬉しかったようで、ずっとピアノを弾いています」「この機会にピアノを買って本当に良かった」と喜んでいただけましたよ!

これからは、吹奏楽にピアノに音楽を存分に楽しんでいただけそうです。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA