にこにこ納品 ヤマハ U1H

納品調律にお伺いしました。

ちらはヤマハのU1Hというお馴染みのピアノですね。

ショールームにはご家族3人でお越しくださいました。

お嬢さんがピアノのレッスンをしていて、そろそろ本物のピアノをという事で探しに来たとのこと。

先ずは色々なピアノを触れていただいたのですが、ヤマハのピアノがご希望ということで、それが第一条件でした。あとはご予算やデザインなどを加味しながらも、これがいい・あれがいい、と弾き比べをされていました。

候補に挙がったのがこちらのU1HとU1Gでした。マンションにお住まいということでしたので、背の高い3型は除外して、1型で選別したところ、この2台に絞り込みが出来ました。

ただ、そこからが中々決め手が無く、どちらにしようか迷いましたね。ご主人様は音はU1Gの方が好きだと、奥様はU1Hの方が好きだと意見が分かれました。

そんな中、お嬢さんとも相談して最終的にU1Hをご購入となりました。

品日にはスケジュールが合ったので、立ち合いをすることが出来ました。クレーンでマンションの4階まで吊り上げます。

通常ベランダ側から作業をすることが多いのですが、ベランダ側直上に電線が有り、電線が邪魔をして作業が難しかったので、 玄関通路側にピアノを降ろして、玄関扉から搬入しました。

スペースが有ったので、ピアノを横倒しにすること無く搬入が出来ました。

搬入後、すぐに納品調律を始めました。皆さんお揃いだったので、一緒に調律を見て頂きました。

調律が終わると内部の構造や音の出る仕組みを説明して作業終了です。

お嬢さんもご両親も無事ピアノが届き、とても喜んでいただきましたよ!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA