にこにこ納品 ヤマハ C3B

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのC3Bというモデルでサイズは3型の人気機種ですね。

5年ほど前に弊社でアップライトピアノをご購入いただいたお客様で、お子さんのレベルが上がり、グランドピアノに買い替えを希望ということで、 ショールームにはご家族4人でお越しくださいました。

リビングにピアノを設置予定ということでした。毎年調律にお伺いしていたので、リビングのサイズ感や音の響きの感じも分かっていましたので、5型のピアノは少しサイズオーバーかなぁと思い、3型以下のサイズで何台か弾き比べていただきました。

ヤマハとカワイの1・2・3型を弾き比べていただくと、2台あったヤマハのC3とカワイのKG-2の3台に候補は絞られました。

お子さんはカワイのピアノを始めに気に入って下さって、弾きこんでいました。

奥様はこちらのヤマハC3Bが一番気に入ったようでした。ご主人様は皆で相談して気に入ったのを、というご意見でした。

お子さんもじっくりと弾き比べをしていくうちに、だんだん奥様の希望のピアノに心が傾いていったようでした。

結果的にはお子さん二人と奥様の意見が一致したところで、こちらのヤマハのC3Bをご購入という方向で話がまとまりました。

一応家に帰って一晩もう一度相談してのお返事ということでしたので、この日はお帰りいただき、翌日メールで正式なご注文をいただきました。

納品調律にお伺いしました。

アップライトピアノが設置してあった場所とは違う場所にグランドピアノは設置されました。アップライトピアノは親戚のお宅に移動して、そちらで継続して使用されるようです。

この日はお子さんはいらっしゃらない時間帯にお伺いしたので、写真はピアノのみとなりました。

ご主人様が対応いただいたので、グランドピアノの説明をさせていただき、作業終了です。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA