にこにこ納品 ヤマハ U1G

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU1Gというモデルのピアノです。

初めにショールームにお越しいただいたのはご主人様でした。平日に「今日ピアノを見せてもらうことは、出来ますか?」とお電話をいただき、対応可能でしたので、お越しいただきました。

お話を聞かせて頂くと、その日の前日に他のお店でピアノを取り置きにしてもらったということでした。通っているピアノの先生の紹介でそちらのお店に行かれたそうなのですが、あまり選べる台数が無く、何とか気に入ったピアノが1台あったそうなのですが、ご予算からするとかなりオーバーしていたということでした。

その取り置きしたピアノも3日間のうちに返事をしなくてはいけないそうで、ご主人様としては何となく納得できずにネットで色々調べて、弊社を知っていただけたそうです。

しかもご自宅から10分とかからない所に弊社があったため、すぐに行動を起こして見に来たということでした。

ご主人様が弊社ショールームにお越しいただくとすぐに「こんなにピアノがあるんだ~」と驚かれていました。

一通りご覧いただき「妻にこんなお店があるよと伝えてみます」と仰ってお帰りになりました。

すると、夕方に奥様から「今晩ピアノを見せてもうことは出来ますか?」とご連絡があり、「何時でもいいですよ」とお答えすると、「じゃあ8時ごろ行きます」ということで、その日のうちに奥様がお越し下さることになりました。

奥様がショールームにお越し下さるとご主人様同様「こんなにピアノがあるんだ~」と喜んで下さいました。

それから全てのピアノを1台1台試弾して下さいました。弾き終わった後に好みの音やタッチなどをお聞きして、 ヤマハU1GとヤマハU1H の2台のピアノをお勧めしました。

私の予想ではU1Gが奥様の好みにピッタリ合うのではと思いながら感想を聞かせて頂くと「こっちのピアノが理想の音です」とU1Gを指さしてお答えくださいました。

予算的にも大分余裕があったので、なお良しといった感じでした。

この日は、他のお店で取り置きしてもらっているピアノを断る必要もあったので、後日そちらをしっかりと断ってから注文を入れたいとのことでしたので、お見積もりとして書類をお渡しし、お帰りになりました。

すると翌日にはお電話をいただき、正式にご注文いただきました。

納品調律にお伺いすると、奥様が対応下さいました。この日はお子さんたちは保育園でいらっしゃらなかったので、一緒に調律は見ていただけませんでした。

その為、写真もピアノのみとなりましたが、お子さんのジャングルジムがいい味を出していますね。

これからは、お気に入りの音のピアノで、毎日お子さん達と楽しく弾いて下さることでしょう!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA