にこにこ納品 ヤマハW103 コルグ消音付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのW103というチークの外装がとても綺麗なピアノにコルグの消音装置が取り付けられています。

ショールームには、私の母世代の女性がお一人でお越しくださいました。

ご自身が少しピアノを弾くということと、お住まいのご近所にお孫さんが5~6人いらっしゃるそうで、そのうちの何人かが「おばあちゃん、ピアノがあったら楽しいと思うよ」「みんなで弾きに来るよ」などと言ってくれたそうで、それならとお店にピアノを見に来てくださいました。

そのお孫さんの一人は、高校生の男の子だということですが、その子も「ピアノがあったら僕も弾きたい」と言っているそうです。

ご希望をお聞きすると、木目のピアノがいいという事と近所のことを考えて、消音装置付きのピアノでないと困るとのことでした。

消音付きのピアノの展示は何台かあったのですが、木目のピアノはこのW103だけでした。ただちょうど木目の具合も色合いもご予算的にもピッタリのピアノでしたので、即決でお買い上げとなりました。

特にこちらの消音装置にはスピーカーも付いているので、ヘッドフォンだけでなくスピーカーから出る音も楽しめます。より汎用性が高まり色々なシーンで役に立ちそうです。

右側に見えるのがスピーカーです

納品調律にお伺いすると、奥様が玄関まで出て迎えて下さいました。

お家に入ってピアノを見ると、内装の木の具合ととてもマッチしていて、木目のピアノを希望されていたのにもうなづけました。

聞くと、今は亡くなってしまったご主人様が自分で建てた家だということで、家自体も大切にされていて、この家に合うピアノがいいなと思っていたそうです。

調律終了後には、「このピアノに出会えて、本当に良かった」と仰って下さって、こちらもとても嬉しくなりました。

これからは、ご自身とお孫さん達とでピアノを沢山弾いていただき、賑やかなお宅になることでしょう!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA