にこにこ納品 ヤマハ W104B ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのW104Bという、今では貴重なミンディーという木が使用されています。少しオレンジがかった色合いと、綺麗な木目が人気のピアノです。

ショールームにはご家族4人でお越しくださいました。

お嬢さんがピアノのレッスンをされていて、そろそろ本物のピアノで練習させてあげたいということで、ピアノを見に来てくださいました。

この日は下見といった感じで、どの位の程度のものが、いくら位で手に入るのかを始めてご覧になるという段階でした。

少しお話をさせて頂くと、マンションにお住まいで、この先転勤もあるので、消音装置などの防音対策もしたいとのことでした。

そこで、ショールームに展示してあるピアノの中で消音装置の付いているピアノが5台あったので、一通り弾いて頂きました。

その後にナイトーンをご紹介して、こちらも試弾して頂きました。

すると、ナイトーンにとても興味を示していただき「いや~これいいね」とか「こんなに音が小さくなるならマンションでも大丈夫だね」と仰ってくださいました。

とりあえずこの日は、どんなものがあるかを確認していただき、お帰りになりました。

その2週間後位にお電話をいただき、「平日でもピアノを見せていただけますか?」とのことでしたので、スケジュールの空いている平日にお越し下さることになりました。

当日、お子さんが少し体調を崩されたようで、ご主人様も一緒にお越しの予定だったのですが、 奥様お一人でのご来店となりました。

この日はゆっくりとピアノをご覧いただき、こちらのW104BとW103の2台で迷われましたが、W104Bにピアノは決まりました。

あとは、防音対策をご相談させていただくと、ナイトーン・プロフェッショナルモデルを取り付けたいとのご希望でしたので、合わせてご購入となりました。

ナイトーンのプロフェッショナルモデルは、通常音で弾く際のタッチを全く犠牲にすること無く、取り付けが出来るので人気です。

消音装置はどうしてもタッチが変わってしまうので、ナイトーン・プロフェッショナルは唯一無二のシステムかもしれませんね。

丸一日掛けてじっくりとナイトーン・プロフェッショナルモデルを製作して、ご納品させて頂きました。

納品調律にお伺いすると、この日はご家族皆さんご在宅で、一緒に調律を見て頂きました。作業後、内部の構造や音の出る仕組みなどを一通り説明をして、作業終了です。

これからは、毎日本物のピアノでピアノの練習が出来ますし、どこに転勤されてもナイトーンがあれば、大丈夫ですね!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA