にこにこ納品 ペトロフピアノ

納品調律にお伺いしました。

こちらはペトロフピアノでヨーロッパの国、チェコで製造される人気のブランドです。

ショールームにはご家族皆さんでお越しくださいました。

初めは、木目のピアノが何となくいいな、といった軽いご希望ではあったのですが、ショールームに展示されている数々の木目のピアノを弾き比べているうちに、どんどん木目のピアノへの興味が上がっていくのが分かりました。

この最初のご来店の時は、ご予算もあまり決まっていなくて、とてもざっくりとした希望やイメージでした。

その中でも気になっていたのは、ヤマハのW106とこちらのペトロフでした。

ペトロフは価格的にかなり高額な部類に入るので、候補としては除外する予定だったのですが、奥様がとても気に入って下さっていました。

そんなお話の中、ショールームに展示中で売約済みの札が掲げられているピアノに書き込まれている名前を見て「もしかしてこの売約済みのお客さんて、~市の~さんですか?」とお尋ねになりました。

確かにご購入頂いたお客様と一致したので、「お知り合いなのですが?」とお聞きすると「会社が一緒で、家も近所なんですよ」「家を建てた建設会社もいっしょです」とのこと。

いや~びっくりしましたね。少し特徴的なお名前だったので、気が付いたそうです。

そんな話をしながら、この日は下見といった感じだったので、お帰りになりました。

すると、翌週には再来店下さいました。先週ご来店下さった後に、他のお店も2か所程廻ってみたそうなのですが、やはりペトロフとW106が気になって、また見て見たいと思っていただけたようです。

今回はじっくりとペトロフを基本に、W106や他のピアノも比べてみたのですが、奥様の中ではどうもペトロフに心は決まっているのではないかといった感じでした。ご主人様も気に入って下さっているご様子です。

外観だけではなく、音も素晴らしく良く鳴っていたので、音の良さにも納得のご様子でした。

そこで、弊社としては思い切った魅力的なご提案をさせて頂きました。

ご主人様と奥様で話し合いながらも一旦持ち帰り、家で最終検討をして、お電話でお返事をいただくことになりました。

そして数日後、正式にご注文をいただくこととなりました。

納品調律にお伺いしました。

この日は、ご主人様がお一人で対応して下さいました。

お宅は自然素材をふんだんに使用した、とても気持ちの良い空間に仕上げられていて、薪ストーブもあり、最高の雰囲気でした。

このインテリアだったら、ペトロフが欲しくなるのも頷けます。

調律後、内部の説明をさせて頂くと、ご主人様は奥様やお子さん達に教えなきゃと、詳しくメモを取って、熱心に聞いてくださいました。

音も抜群、デザインも抜群で大満足いただけましたよ!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA