にこにこ納品 アトラス A22H

納品調律にお伺いしました。

ちらはアトラスのA22Hというモデルのピアノです。

ショールームにはご家族4人でお越しくださいました。

ご来店下さった際には、店内に3組ほどのお客様がいらして、すぐにはお話をすることが出来ない状態でした。

店内を一通りご覧になって帰ろうとしていた為、すぐにお声掛けをしてお話を伺いました。

すると、小学校学区内のご近所さんで、習っているピアノの先生も知っている方でした。

そこから詳しく色々お話を聞かせて頂くと、ショールーム展示ピアノだと少しご予算オーバーになってしまうとのことでした。

ただ、お子さんが弾いているうちにこのアトラスピアノが音もタッチも気に入ったとのこと。

それならと、倉庫にあるピアノでご予算に合いそうなピアノを何台か見て頂くことにしました。

倉庫で3台程候補を挙げて弾いてもらいました。

印象は悪くはなかったのですが、ショールームに展示してあったアトラスの方がいいとの感想でした。

もう一度ショールームに戻って、改めてアトラスを弾いてみると、やはりこのアトラスが一番しっくりくる、というお子さん達の意見を聞き、親御さんは悩みました。

私としてはご近所さんでもあるし、ピアノの先生も知っていたので、思い切ったサービスをご提案させて頂きました。

すると、ご主人様は「いいんですか!」と驚いて、奥様は「それならこのピアノにしましょう」と即決でのご購入となりました。

納品調律にお伺いしました。この日はご主人様とお子さん達がいらっしゃったので、一緒に調律を見て頂きました。

調律後のいつものピアノの内部説明も済ませると、「このピアノで練習して、先生に上手になったって言われたいね」「先生のお宅はすぐそこなんですよ」と30mも離れていないお宅を指さして仰ってくださいました。

これからは本物のピアノで、楽しんで練習してくれることでしょう!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA