ピアノクリーニングとナイトーン

ピアノのクリーニングとナイトーンプロフェッショナルモデル製作のご依頼を頂きました。

ご実家にあるピアノを移動して現在の住居で使いたいということでしたので、一旦弊社の工房に入れて、内部クリーニングをしてからナイトーンプロフェッショナルモデルを製作することになりました。

自宅にピアノは置きたいけど、音量が気になって二の足を踏んでいたそうなのですが、ショールームでナイトーンをご紹介すると、とても気に入って下さいました。

ナイトーンはアナログ方式で音がかなり小さくなりますので、ヘッドフォンのデジタル音に違和感のある方にはとても人気です。

外装は比較的綺麗でしたので、ポリッシャーでの磨き作業は無しで、内部を中心にクリーニングを進めることにしました。

ピアノはカワイのDS-70というモデルで背の高さが132cmある、上級モデルでした。

その後、ナイトーンを製作する為に、弦割やハンマーの走り修正をしたり、コテを当てたり、弦合わせ作業を入念に行いました。

ナイトーンの製作自体は順調に進み、プロフェッショナルモデルの肝である、タッチ可変ユニットも無事問題なく完成しました。

これで通常音で弾く際には、タッチの変化が全く無く、気持ちよいタッチで弾くことが可能になります。

無事納品も済ませ、喜んでいただけたようでホッとしました。

これからは、自宅で夜でも気兼ねなくピアノを楽しむことが出来ますね!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA