ピアノ防音ナイトーン

ナイトーンライトモデルの取り付け作業のご依頼を頂きました。

こちらはヤマハのW104というモデルで、ミンディという木目と色合いが綺麗なピアノです。

当初お客様がショールームにいらした時はピアノを購入するかどうしようかとお悩みの状態でした。

親戚に使っていないピアノがあるので、譲り受けるという話もあるようで、決めきれない感じでした。

話の流れでナイトーンのご紹介もしたのですが、こちらにはとても興味を示していただき、ライトモデルとプロフェッショナルモデルの違いなども紹介しました。

そんな中、話を聞いていくと、どうも随分前に弊社でご購入頂いたお客様のご親戚ではないかとの思いが強くなりました。

その場でピアノの所有者の方にお電話をしていただくと、やはり以前弊社でご購入頂いたお客様で、5年ほど前から調律にはお伺いをしていない方でした。

そのお客様もピアノの状態もすぐ分かりましたので、ピアノを移動してナイトーンを付けてはどうかとご提案をさせて頂きました。

すると、すぐにその提案を受け入れて下さって、ピアノを移動してナイトーンライトモデルを取り付けるというご注文を頂きました。

ただ、当初はピアノの置いてあるお宅から、お住まいのご自宅に直接ピアノを移動する予定だったのですが、両家の都合が合わなかったので、一旦弊社工房にピアノを預かって、ナイトーンを取り付けてから、改めてご納品するということになりました。

弊社工房で預かることが出来たので、ピアノの背面や鍵盤下のお掃除もしてからナイトーンの製作に取り掛かりました。

もともと自分がメンテナンスしていたピアノでしたので、特に追加作業をする必要も無くスムーズにナイトーンを製作することが出来ました。

電話で久しぶりに以前のお客様ともお話が出来、お嬢さんがもう就職して東京にお住まいだと教えて下さいました。時の流れを感じましたね。

ピアノはこうして世代を超え、人とのつながりで受け継がれていける寿命の長い楽器ですので大切にしたいものです。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA