にこにこ納品 ヤマハ U1E

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU1Eというモデルのピアノです。

最初にショールームにお越し下さったとき「お祖父さんが孫の為にデジタルピアノを買ってあげる」と言っているとの話を奥様からお聞きしました。

ただ、お姉さんがデジタルピアノからアップライトピアノに買い替えをしていたことと、ピアノの先生からも本物のピアノを勧められていて、迷っているとのことでした。

まずはショールームの展示ピアノを見てもらい、それ程値が張らないピアノがいくつかあることを知って頂きました。

そうすると、「このくらいの値段で本物のピアノが買えるんだね」とか「これならデジタルピアノより良いんじゃない」などと前向きな意見を頂けました。

そんな中、こちらのヤマハU1Eとカイザーの2台が候補に挙がりました。

ただ、この日は下見ということでしたので、話はそこまでで、お帰りになりました。

そうして数日経つ頃にお電話で「あのヤマハとカイザーのピアノはまだありますか?」とのご連絡を下さいました。

「まだありますよ」とお答えすると、「週末にまた見に行きます」と仰ってくださいました。

週末になると再来店下さって、ヤマハとカイザーを弾き比べて結果、ヤマハU1Eをご購入下さいました。

納品調律にお伺いすると、奥様とお子さん達がいらっしゃったので、一緒に調律を見て頂きました。

調律後はいつものように、内部の説明や音の出る仕組みなどの説明や、和室用の耐震敷板のチェックをして作業終了です。

これからは、毎日本物のピアノで練習してくれることでしょう。


リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA