ピアノ防音 ナイトーン

愛知県一宮市にナイトーンプロフェッショナルモデルの製作にお伺いしました。

ピアノはヤマハのM1Aという背の低いモデルで、天板が斜めに開くのが可愛いですね。

ピアノを弾くのは年中のお嬢さんです。

マンションにお住まいで、ピアノを弾いていたらクレームが来てしまい、防音対策を色々探してナイトーンに辿り着いたとのことでした。

今回はタッチの変わらない、ナイトーンプロフェッショナルモデルでのお申し込みとなりました。

ナイトーンの製作自体は順調で問題なく進み、製作後に調律をして作業終了です。

当日は奥様がご対応いただき、お嬢さんには会えなかったのですが、後日とても嬉しい感想メールをいただきましたので、少し割愛してご紹介させて頂きます。

【愛知県一宮市在住 : Y . O 様 / ヤマハ M1A 】

愛知県一宮市のOです。 ナイトーンの取り付けありがとうございました。

それから絵手紙も!
素敵ですね。
年中の娘は1歳半から熱心なお教室に通っており、音に敏感です。
近所からクレームがあってから、ナイトーンを付けるまで約2か月間は電子ピアノでの練習でした。 本人は電子音をとても嫌がり、絶対音感のトレーニングの正解率が6割まで落ちてしまいました。


ナイトーンにして、すぐに変化が現れました。 なんと!正解率が99パーセントに戻りました! ちなみに普通の弱音ペダルでは、「音が違う。混ざってる」と反応しませんでした。


それから、ナイトーンなしの音を聞き、「プリンセスが元気になった!」と言っています。 (プリンセスは高音のことです。前はちょっと苦しそうだったらしいです。)


子どもが夜にピアノを弾くと叱ったり、時間内に練習を終わらせようと焦っていたので、気持ちが楽になりました。 大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

___________________________________

以上がお客様の感想なのですが、こんなに喜んでいただけると、こちらも嬉しくなります。

頂いたメールにもありましたが、お子さんが夜や早朝にピアノを弾くのを咎めたり、時間内にピアノを弾かせなきゃ等と焦ってしまったりすることが、とてもストレスだと聞きます。

そんな時にナイトーンがあると、「弾いてもいいけど、ナイトーンに切り替えて」と言えるので、気持ちがスッと楽になるとか、ストレスが無くなった等のご意見を多く頂きます。

何時でも気兼ねなくピアノが弾けるというのはいいものですね。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA