にこにこ納品 ROSENKRANZ FU20 ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはROSENKRANZのFU20にナイトーン・ライトモデルが付いたピアノです。

ショールームには奥様と二人のお嬢さんの3人でお越しくださいました。

事前に調律にお伺いしている、ピアノの先生からのご紹介という事をお聞きしていたので、準備を整えお迎えしました。

奥様は以前ピアノを所有されていたそうなのですが、随分前に処分してしまい、現在はデジタルピアノで練習をしているとのことでした。

お姉さんは中学2年生になり、夜でもピアノを弾くことも増え、音の対策にも気を遣う必要性を感じていらっしゃいました。

そうなると、いつものように、消音装置とナイトーンをご紹介して弾き比べて頂きました。

お嬢さんたちはナイトーンの方が感触が良く、気に入ったようでした。

ご予算などにも合わせ、何台か候補をピックアップして、こちらの ROSENKRANZ とカワイのBL-61の2台に絞り込みました。

奥様はカワイの音の方が気に入ったようなのですが、お嬢さんは ROSENKRANZの方が気に入ったようでした。


ROSENKRANZ にはもともとナイトーン・ライトモデルを付けた状態で展示していたので、ナイトーンに切り替えた時の音のイメージもバッチリ掴めたのも、好印象の要因だったかもしれません。

カワイのBL-61の場合は、ご購入後ナイトーンを取り付けて納品するといった流れになります。

結果、ご予算的にも音的にも気に入った ROSENKRANZ をご購入下さいました。

ご納品は一戸建ての2階に設置したいというご希望でしたので、一応下見をしてクレーン作業がスムーズに出来るかの確認をしてからとなりました。

下見の結果、ギリギリ作業可能だということでしたので、運送店のクレーンの手配をして確実に納品をしました。

納品調律にお伺いすると、お嬢さんたちもいらっしゃったので、調律後一緒に内部の説明なども聞いて頂きました。

これからは、お気に入りのピアノで毎日練習してくれることでしょう!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA