にこにこ納品 ヤマハ W101B

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのW10Bというモデルで、今では手に入らないローズウッドが外装材に使用されている希少なピアノです。

とても鮮やかに木目が浮き上がり、とても綺麗ですね。

愛知県新城市から、ご夫婦とお子さん二人とお祖母様の5人でショールームにお越しくださいました。

ピアノの先生のご紹介という事でしたので、お話しを聞かせて頂くと、その先生のお姉さんもピアノの先生をしていて、私が毎年調律にお伺いしている先生でした。

姉妹でピアノの先生をされているということで、驚きました。

ご自宅を新築され、木や自然素材をふんだんに使用されたということで、どうしても木目のピアノがご希望でした。

ショールームに展示してある木目のピアノは20台くらいあったので、全部試弾していただき、音やタッチや木目の好みを比較して頂きました。

その中で一番好みに合ったのが、こちらのヤマハW101Bでした。

気に入ったピアノが見つかったので、即決でのご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、この日はお子さん達は不在でしたので、奥様に調律を見て頂き、内部の説明をさせて頂きました。

ステキな新築のお宅にとても良く合うピアノで、木目にこだわった意味も分かりました。

真っ白な壁は、ホタテ漆喰が塗られているということで、柱の木と漆喰壁とピアノがとてもバランス良く、お部屋のグレードがぐっと上がった感じがしますね。

お気に入りのピアノで、毎日練習してくれることでしょう!

それにしても、先生からのご紹介というのは、とても嬉しいものです。またご紹介いただけるよう、日々精進です。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA