にこにこ納品 ヤマハ UX ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのUXというピアノで、人気のモデルですね。

そのUXにナイトーンライトモデルを取り付けました。

ショールームにはご夫婦とお嬢さんの3人でお越しくださいました。

お話を聞かせて頂くと、ご主人様がピアノ購入にあたって、色々ネットなどで調べて、何件もお店を廻り、色々な方の意見を聞きすぎて、ここ数ヶ月ピアノのことで頭がいっぱいになってしまったとのことでした。

色々な情報を入れすぎて、選べなくなってしまう状態、 まさに、ピアノ沼にはまった状態でした。

そうなってしまった方には先ず、色々な意見を一つずつ聞いて、丁寧に解決していくしかないので、中立な立場でじっくりとお話を聞きました。

30分もすると、ご主人様の疑問やピアノの選ぶ視点というものがハッキリしてきました。

当初は新品を検討されていたようなのですが、中古のピアノも選択肢に入って来るという事にもなり、ショールームのピアノを1台1台弾き比べ、新品も中古も両方触れて頂きました。

そんな中、お嬢さんはこちらのヤマハUXを気に入って下さいました。

音もタッチも好みで好きだという事でしたが、近所への音の対策に付いて不安があったようでした。

それならと、ナイトーンをお勧めして実際に触れて頂くと、一発で気に入って下さいました。

ピアノもナイトーンも気にって下さったので、さあ購入の手続きに入ろうとした時に、お嬢さんが何やらご希望があるようでした。

ただ、家族以外の人にそういった希望を伝えるのが苦手なお子さんのようで、一旦帰宅して、それを聞き出してから契約したいとのことでしたので、その日はお帰りになりました。

すると、翌日の朝にご夫婦で再来店下さって、お嬢さんのご希望をお伝え頂くと、鍵盤蓋のヒンジをピカピカに磨いて欲しいという事でしたので、出荷前にもう一度磨き直してご納品するというお約束をして、ご購入となりました。

ナイトーンライトモデルを製作してから、ご納品しました。

納品調律にお伺いすると、奥様とお嬢さんがいらっしゃったので、一緒に調律を見て頂き、内部の構造等の説明も聞いてもらいました。

長かったピアノ選びの旅もこれで終わり、あとは楽しんでこのピアノを毎日弾いてくれることでしょう!

ナイトーンも付いていますので、朝でも夜でも好きな時に弾けますから。

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA