にこにこ納品 ヤマハ U30A ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU30Aという機種に、ナイトーン・プロフェッショナルモデルを取り付けたピアノです。

ショールームには娘さんと奥様とお祖母様の3人でお越しくださいました。

お姉ちゃんもいらっしゃるそうなのですが、この日は都合が合わず、一緒には来られなかったようです。

お嬢さんはピアノが好きで、奥様も本物のピアノで弾かせてあげたい、とのことで、ピアノを探しにいらっしゃいました。

お嬢さんはピアノが大分弾けるので、どんどん展示してあるピアノを弾き比べ、好きな音やタッチを探してくれました。

話の流れで、近所への音対策の話になり、いつもの様に消音装置とナイトーンを弾いて比べてもらいました。

すると、お嬢さんはナイトーンの方が自然でしっくりくるという感想で、取り付けるならナイトーンという事になりました。 

せっかく取り付けるのであれば、タッチが変わらずに、音が小さくなるということで、ナイトーン・プロフェッショナルモデルを付ける前提で、ピアノを再度じっくり選びました。

そんな時、「このピアノが一番好き」とこちらのヤマハU30Aを選んでくれました。

奥様もこちらのヤマハU30Aにナイトーン・プロフェッショナルモデルを取り付けても、ご予算内に収まるという事で、ご購入となりました。

ナイトーン・プロフェッショナルモデルを取り付けて、ご納品させて頂き、納品調律にお伺いしました。

この日はお姉ちゃんはいらしたのですが、妹さんが不在でした。

奥様とお姉ちゃんに調律を見て頂き、内部構造の説明やナイトーンの説明をして、作業終了です。

お姉ちゃんはピアノを選ぶ時に立ち会えませんでしたが、届いたピアノには大満足といった感じで、喜んでいただけましたよ!

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA