にこにこ納品 カワイ KL-702

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのKL-702という機種で木目が綺麗なのと、グランドピアノと同じ鍵盤蓋を持つ、ハイグレードなピアノです。

ショールームにはご家族でお越しくださいました。

小学校5年生のお嬢さんがピアノのレッスンをされていて、当時ご自宅ではデジタルピアノで練習しているという事でした。

通っているピアノ教室の先生に「そろそろ本物のピアノで練習しないと・・・。デジタルピアノでは限界ですね」との指摘があり、ピアノを探すようになったそうです。

同時に、ピアノを置けるよう一軒家も検討中だということでしたが、その時はまだ新居は決まっていませんでした。

お譲さんと奥様でショールームのピアノを色々弾き比べ、あれやこれやと楽し気にお話しされていました。

そんな中で、こちらのカワイKL-702を気に入って下さったようでした。

そこからは、ご主人様とピアノに関して詳しい説明や、一軒家にピアノを設置する際の、気を付けることなど、色々アドバイスをさせて頂きました。

すると、ご主人様は「このピアノが気に入ったなら、買っちゃえばいいじゃん」と奥様に持ちかけました。すると奥様は「まだ家も決まってないのに、いきなりピアノ買うの?」と驚いておられました。

ご主人様は「家は大体の目星は付いてるし、ピアノは家が決まってから搬入してもらえばいいんじゃない?それまでピアノは預かってもらえるよね?」と仰られるので、「ピアノは2~3ヶ月でも1年でもお預かりしますよ」とお答えると、「じゃあ、このピアノで決まりだね」と即決でご購入下さいました。

新居が決まり、ピアノの搬入までには4ヶ月程ありましたが、無事ピアノを納品させて頂きました。

納品調律にお伺いすると、この日はご家族皆さんいらしたので、一緒に調律を見て頂きました。

調律後、お嬢さんがタッチに関してリクエストがありましたので、追加作業でタッチ調整をして作業終了です。

新築の新居にお気に入りのピアノが搬入され、お嬢さんはニコニコでしたよ!

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

浜松市で中古ピアノを探すならヴォイテック!  高価買取りも実施中

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA