記事一覧

オリンピックのサッカー選手が好きな腕時計おすすめ


パネライ ルミノール ヨットチャレンジ。

お値段の方は、1,507,000円。

英語の表記は、「Yachts Challenge」ということで、正確にはヨッツチャレンジかもしれません。

一目でそれと分かる、パネライ特有のクッションケースに、クロノグラフを組み合わせたこちらのモデルは、通常のクロノグラフよりもさらに複雑な、フライバック機構を備えております。

クロノグラフ作動中に8時位置のボタンを押すことで、クロノブラフ針をゼロの位置に戻して再スタートさせる機構であるフライバック。

おそらく、そんな機能は日常生活で使うことなど皆無でしょうが、そんなこと言ってはいけません。

男のロマンですから・・・。



IWC パイロット・クロノグラフ。

お値段の方は、825,000円。

IWCの中でも人気の高い、パイロット・ウォッチシリーズ。

ミリタリーウォッチの雰囲気もあり、新品 IWCスポーティーな印象もありと、なかなか男らしいデザインになっております。

ケースサイズが43mmと、若干大き目ですが、もう少しサイズダウンして40mmほどでもいいかもしれません。

もちろん、このあたりは個人個人の体型にもよりますが・・・。

滑らかにフィットするスティール製のブレスレットも着け心地は最高ですが、NATOストラップともかなり相性はよいかと思われます。

IWCのパイロットウォッチは、やはりかっこいいですね。