パネライ ルミノール ヨットチャレンジ。
お値段の方は、1,507,000円。
英語の表記は、「Yachts Challenge」ということで、正確にはヨッツチャレンジかもしれません。
一目でそれと分かる、パネライ特有のクッションケースに、クロノグラフを組み合わせたこちらのモデルは、通常のクロノグラフよりもさらに複雑な、フライバック機構を備えております。
クロノグラフ作動中に8時位置のボタンを押すことで、クロノブラフ針をゼロの位置に戻して再スタートさせる機構であるフライバック。
おそらく、そんな機能は日常生活で使うことなど皆無でしょうが、そんなこと言ってはいけません。
男のロマンですから・・・。
IWC パイロット・クロノグラフ。
お値段の方は、825,000円。
IWCの中でも人気の高い、パイロット・ウォッチシリーズ。
ミリタリーウォッチの雰囲気もあり、新品 IWCスポーティーな印象もありと、なかなか男らしいデザインになっております。
ケースサイズが43mmと、若干大き目ですが、もう少しサイズダウンして40mmほどでもいいかもしれません。
もちろん、このあたりは個人個人の体型にもよりますが・・・。
滑らかにフィットするスティール製のブレスレットも着け心地は最高ですが、NATOストラップともかなり相性はよいかと思われます。
IWCのパイロットウォッチは、やはりかっこいいですね。