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オリンピックのサッカー選手が好きな腕時計おすすめ


パネライ ルミノール ヨットチャレンジ。

お値段の方は、1,507,000円。

英語の表記は、「Yachts Challenge」ということで、正確にはヨッツチャレンジかもしれません。

一目でそれと分かる、パネライ特有のクッションケースに、クロノグラフを組み合わせたこちらのモデルは、通常のクロノグラフよりもさらに複雑な、フライバック機構を備えております。

クロノグラフ作動中に8時位置のボタンを押すことで、クロノブラフ針をゼロの位置に戻して再スタートさせる機構であるフライバック。

おそらく、そんな機能は日常生活で使うことなど皆無でしょうが、そんなこと言ってはいけません。

男のロマンですから・・・。



IWC パイロット・クロノグラフ。

お値段の方は、825,000円。

IWCの中でも人気の高い、パイロット・ウォッチシリーズ。

ミリタリーウォッチの雰囲気もあり、新品 IWCスポーティーな印象もありと、なかなか男らしいデザインになっております。

ケースサイズが43mmと、若干大き目ですが、もう少しサイズダウンして40mmほどでもいいかもしれません。

もちろん、このあたりは個人個人の体型にもよりますが・・・。

滑らかにフィットするスティール製のブレスレットも着け心地は最高ですが、NATOストラップともかなり相性はよいかと思われます。

IWCのパイロットウォッチは、やはりかっこいいですね。

オメガ スピードマスター シーマスターが入荷

オメガは2021年がスタートして早々にブランドのアイコンモデルであるスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナルの新作を発表して大きな話題を集めました。

すでに多くのモデルが続々とマスタークロノメーター化が施されている中、スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナルもついに新世代にバージョンアップ。

さらにシーマスター ダイバー300mをベースとした東京2020モデルや、シーマスター300、デ・ヴィル トレゾア(ともに当店ジャックロードには未入荷)など、いずれも注目度が高いモデルが登場しています。

今回はすでに入荷しているスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル、シーマスター ダイバー300mを中心にご紹介していきたいと思います。


2020年に伝説ともいわれている第三世代スピードマスター Ref.311.30.40.30.01.001を完全復刻したオメガは、2021年にレギュラーモデルであるスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナルをついにモデルチェンジ。

長年、使用し続けている手巻き駆動はそのままに、多くの現行オメガに倣いマスタークロノメーター化を果たしました。これにより伝統的なフォルムはそのままに最新鋭の心臓部を手に入れることになりました。

モデルチェンジを果たしたスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナルですが、ご覧のようにそのフォルムはほとんど見分けがつかないほどの細かな変更が施されています。

オメガのアイコンであるモデルだけに、外観上は最小限の変更に抑えた進化といえるのではないでしょうか。バリエーションはヘサライト(プラスチック)風防、サファイアクリスタル風防を軸に、それぞれブレスレット、ナイロンストラップ(ヘサライト(プラスチック)風防)、レザーストラップ(サファイアクリスタル風防)が組み合わされます。

ヘサライト(プラスチック)風防は昔からの伝統を継承したモデルでケースバックにはシーホースのメダリオンが鎮座するのが特徴。対して、サファイアクリスタル風防はケースバックがシースルー仕様となり磨きがかけられたcal.381が視認できます。

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オリンピックの三人のバスケットボール選手が好きな腕時計です。

基本的にシンプルなデザインが軸とはいえ、選べる楽しさを感じられる振り幅を併せ持つことも『カルバン・クライン ウォッチ』の魅力

『カルバン・クライン ウォッチ』を代表するモデルが「シティ」です。シンプルな3針という潔い構成ですが、長めのバーインデックスとブラッシュ加工がこの腕時計の個性を巧みに主張しています。ブランド時計 コピーそして、ブレスレットの中ゴマに配した、文字盤色と合わせたシリコンによるデコレートがさりげないアクセントに。より都会的なテイストを楽しみたいならグレーのカラーリングがおすすめです。

文字盤がごちゃつきがちなクロノグラフ。しかし「シティ クロノグラフ」はすっきりとシンプルな印象です。これはインデックスをすべてバーで構成し、視認性を落とさないよう太さも絶妙にバランスをとっているから。センターにセットされた3つのインダイヤルは、それぞれにサンレイ加工が施されることで異なるきらめきを見せ、なんとも言えない美しさを放ちます。レザーストラップはマットなラバータッチ加工が表面に施されているため、ゴールドケースでも重々しくならないのが魅力です。


スーツに合わせることができ、オフのカジュアルコーデでも個性を発揮できる腕時計、それが「シティ エクステンション」です。文字盤の下半分にボーダー柄をあしらい、インデックスのバーは、文字盤上部から下部に向かって長くなるという、アート性の強いルックスが特徴的です。エルメス時計 メンズデザイン要素は多いものの、すべてが直線で構成されているためうるさくならず、ビジネスシーンにも違和感なく落とし込めます。

父の日オリンピックのソフトボール選手が父の腕時計を贈る

スリー・スコット機長の時計は長年にわたって貸金庫で眠っていた。現役を退いている現在、スコットはApple Watchを着用しているが、彼を一躍有名にした記録的なフライトも含めて、パイロット人生の大半は、その後行方不明になったセイコーを身に着けて過ごしていた。だが、彼にとって一番大切なのは下の時計である。

 電池はとっくの昔に切れており、ブライトリング エアロスペース Ref.65062の特徴である2つのデジタル表示には文字が全く表示されない。ただし、これは普通のブライトリング エアロスペースではない。9時位置には標準的なマーカーの代わりに「M2」のシンボルが、3時位置にはブリティッシュ・エアウェイズのコンコルドを真横から見た機影があしらわれている。コンコルドといえば、ニューヨークからロンドンへ、他の旅客機の半分にも満たないフライト時間となる、3時間未満で飛行することで名を馳せた超音速旅客機だ。


 時計に施された「M2」のしるしは、コンコルドが大西洋をマッハ2で巡航する能力を持っていたことを示している。マッハ2はおよそ時速1350マイル(約2172km)に相当する。


 この時計と同様に、コンコルドの機体も長年にわたって休眠している。コンコルドは2003年に運航を終了したが、現在に至るまで、コンコルドに近い速度で飛行する民間機は誕生していない。コンコルドを運航していたブリティッシュ・エアウェイズとエールフランスは、旅客数の減少とコストの上昇を理由に全機の退役を決定した。さらに、コンコルドは高いレベルの整備を必要とし、他のあらゆる機体でコンピュータが航空機関士に取って代わるなか、フライトエンジニアの搭乗を要する唯一の機体だった。全部で20機が製造され、そのうち6機はテスト機と試作機だった。商業飛行に就航したのは14機だけだった。現在、これらの機体は世界中の博物館で展示されている。


 レスリー・スコットは1994年から2002年に引退するまで、ブリティッシュ・エアウェイズでコンコルドの機長を務めた。スコットが所有するのは、ブライトリング エアロスペースのコンコルド限定版だ。元コンコルドのパイロットで、その後ブリティッシュ・エアウェイズ コンコルドプログラムのコマーシャルオフィサーになったジョック・ロウは、1990年代後半、コンコルドのブランドを冠したエアロスペース Ref.65062を100個製造する契約をブライトリングとの間で締結した。その時計はコンコルドのパイロットと乗務員に販売されたのだ。スコットは、(後にBEAと合併してブリティッシュ・エアウェイズになった)BOACのパイロットになったその年に香港で購入した普段使い用のセイコーを補完する時計として、そのブライトリングを購入した。


1972年にロンドン・ヒースロー空港に駐機しているBOACスーパーVC10。VC10はスコットが最初に配属された機体だ。

 1968年のことだった。バンコクから香港へ飛行していたある夜、スコットはベトナムのダナン周辺に光る閃光の数々を3万5000フィートの高さから見下ろしたことを覚えている。夜景を照らしていたのは米軍主導の空爆だった。イギリスはこの軍事活動に参加していなかったため、その光景は余計にスコットの脳裏に焼き付いた。始まったばかりのジェットセッター時代をパイロットとして過ごした全ての思い出もまた、彼の脳裏に焼き付いている。
「私たちは、とても楽しいクルーと一緒に、異国情緒たっぷりの様々な目的地に行きました」と彼は話す。「航空会社のパイロットを務めることも、それに伴う色々なことも、特別だった時代です」

 スコットはビッカースVC10でキャリアをスタートさせ、1974年に747、その後BAC 1-11に乗務し、1994年、遂にコンコルドに乗務することになった。スコットはコンコルドのクルーの一員だったため、ブライトリングを買うことができたのだ。

 亜音速旅客機とは一線を画す、コンコルドを操縦することに関するスコットの考えは興味深い。
「コンコルドも空中を移動する機械であることに変わりはありません。速くなっただけのことです。ただ、コンコルドを操縦するときは、今までよりさらに先を読む必要に迫られます。以前の倍以上のスピードでどんどん計画を立てていく必要があるのです」
 だが、スコットは機体の特殊性を軽視していたわけではない。彼はこう語っている。
「まるでレーシングカーのようでした。コンコルドは飛行時間が1日3時間と、非常に短かったのです。その割には、整備にかなりの時間を要しました。普通の旅客機は1日に10時間以上飛行します。コンコルドは設計限界いっぱいで運用されていました。フライトのたびに機体は限界まで追い込まれていて、それがあの飛行機の魅力の一部でもあったのです」


「脚や姿勢が窮屈になることはありません」と謳うBOAC VC10の広くなった足元の空間を宣伝する1960年代の広告。チュードル 時計 レディース何年経ってもエコノミークラス症候群を引き起こす足元の空間の問題は解決していないようだ。世の中にはいつまでも変わらないものがある。

 スコットが購入したブライトリングは、世界で最も高級な旅客機の乗務員にしか販売されなかったという点で、既にとてつもなく特別な逸品だが、さらにスコットは、この時計を買ったとき、1996年2月7日という日付と「2:52:59」という時間を留め金に刻印してもらうことにした。この時計は、イギリスの一流航空会社のパイロットとしての全キャリアを象徴する存在だったが、その刻印にはそれ以上の意味があった。その日付と時間こそ、スコットの34年にわたるパイロットのキャリアのハイライトなのである。

オリンピックのソフトボール選手が好きな腕時計です。

フォッシルは1984年アメリカで創業した、「モダン&ヴィンテージ」がコンセプトのカジュアル時計ブランドです。アメリカの伝統的なテイストを残しつつ、モダンデザインを取り入れるファッションウォッチが好まれています。

ブロンズ風やセラミック風のカラーリングにも凝った時計が多く、人とは違ったおしゃれを楽しみたい男性にも高い評価を得ています。さらにスモールセコンドやタキメーターなどが搭載されている、スポーツ仕様の腕時計も人気です。

また、タッチスクリーンのデジタル表示腕時計も登場しており、現代の最先端を行くスマートウォッチは見逃せません。フォッシルのメンズ腕時計は価格の幅が広いものの、比較的安価なアイテムもそろいますので、気軽な彼氏へのクリスマスプレゼントにも向いています。


アメリカ発祥のハミルトンは、1970年代にスイスのスウォッチ・グループの傘下に入った高級時計のブランドです。鉄道用の正確な懐中時計の製造から始まり、それはやがて航空用や軍用時計にも採用されたりと、人間の歴史と深く関わってきています。

アメリカのクラシックなデザイン性とスイスの高い機能性を垣間見られるジャズマスターは、音楽のハーモニーとエレガントさが合わさり洗練された男性を演出します。また左右非対称のケースがユニークなベンチュラは、1950年代から圧倒的な存在感を放っています。

ハミルトンの腕時計は大変高価なアイテムが多いので、少々奮発したい彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめします。時代や年代を問わない普遍的なデザインもハミルトンの魅力のひとつです。

【関連ブランド】:ロレックス サブマリーナ

日常使いできる複雑時計!? ローラン・フェリエのスポーティなトゥールビヨン

難解極まりない超複雑な機械式時計の仕組みを“優しく”解説する『超弩級 複雑腕時計図鑑』がMEN’S EX特別編集によって発売に。ここでは、その中身をピックアップしてご紹介する。


LAURENT FERRIER(ローラン・フェリエ)
トゥールビヨン グランスポーツ
ブザンソンCOSCを取得した2つのひげゼンマイ
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SPEC INFORMATION
ル・マン24時間耐久レース出場40周年および、トゥールビヨン10周年記念モデル。グランスポーツデザインを採用。12本限定。ケースサイズ:44㎜ ケースの厚さ:13.4㎜ ケース素材:SS ストラップ:SS 巻き上げ:手巻き 搭載キャリバー:Cal.LF619.01 防水性能:100m 振動数:毎時2万1600振動 パワーリザーブ:80時間 ムーブメントのパーツ数:188個 石数:23石 ムーブメントの直径:31.6㎜ ムーブメントの厚さ:5.57㎜
価格:2280万円
問:DKSHジャパン
TEL:03-5441-4515

オリジナル機構が満載の日常使いOKなコンプリ
パテック フィリップ社に時計師として長年勤めたのち、2010年に自身のブランドを立ち上げたローラン・フェリエ。フェリエ氏は時計師の傍ら、1970年代に一流のレーシングドライバーとしても活躍しており、1979年のル・マン24時間耐久レースでは3位表彰台も手にしている。その40周年を記念し、モータースポーツへの情熱を表したモデルが「トゥールビヨン グランスポーツ」である。

クッション型ベゼルとオニオン型リューズを備え、ゆるやかに丸みを帯びたトノー型のケース。また、深みのあるグラデーション文字盤には、オレンジに発光する針とインデックスを配し、6時位置にはスモールセコンドをセットした。“グランスポーツ”の名が示すとおり、外観はシンプルでありつつも高級感が漂うスポーティデザインに仕上げた。

一方、裏面のシースルーバックからはトゥールビヨンケージが見渡せる。ケージ内のテンプにはひげゼンマイが2つ組み込まれていて、互いに向かい合うヒゲゼンマイが、テンプの天真が左右にぶれるのを防ぐと同時に、トゥールビヨンの垂直姿勢時に生じる精度の誤差を平均化。これら 相互作用する2つのひげゼンマイの搭載により、きわめてハイレベルな精度が実現し、ブザンソン天文台によるクロノメーター認定を取得している。

また、ローラン・フェリエの自社ファクトリー内で完全自社開発・製造されたこの手巻きキャリバーには、ブランド独自のロングブレード式ラチェット装置が組み込まれている。オメガ時計 メンズこれは19世紀の高性能ウォッチからインスピレーションを得たムーブメント構造であり、リューズを巻き上げるときに鳴る繊細かつ独特なメカニカル音を楽しむことができる。

堅牢性の高いケースとブレスレットは手首を包み込むように設計され、一日中着用しても疲れることはない。さらには100mの防水性も確保。複雑系ながら毎日着けられるトゥールビヨンなのだ。

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