仕事中に身につける腕時計は、金属製や革製のバンドを使用したアナログ時計がおすすめ。手首は意外と目につきやすいところなので、相手に与える印象を左右します。
デジタルの文字盤や、ウレタンなどの樹脂製、ナイロンなどの布製のバンドは、カジュアル過ぎる印象を与えるので避けるのが無難。 なお、革製バンドは長く使用すると汚れや綻びが目立ってくるので、メンテナンスやバンド交換をして清潔感を保ちましょう。
休日には自分の好きなデザインの時計をファッションにあわせて選ぶと、外出も楽しくなります。バンドのつけ替えができるものや、凝ったデザインの文字盤のものなど、ワンポイントとして個性を出すのもおすすめです。
また、文字盤が大きい時計であれば力強さを演出。デイオフの自分をどう魅せたいかを考えて選んでみましょう
体を動かすときは、ひと目で時間がわかりやすいデジタルの文字盤が最適です。タイムや距離を計測できる機能がついていれば、ランニングのときにも活躍します。
また、登山で使用する場合は、気圧計や高度計などがあると便利。GPSや心拍計、スマートフォンとの連動機能などが備わっているモデルもあるので、コンディションの管理にも役立ちます。
【関連記事】:http://illustrates.top/