にこにこ納品 カワイ BL-51 ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのBL-51というモデルにナイトーンのライトバージョンを取り付けたピアノです。

お客様は10ヶ月程前に一度ご来店下さった事があり、その時触れたナイトーンの感触が良かった事をずっと覚えていてくれたそうで、ピアノを迎える環境が整ったので再来店となりました。

もうご予算や希望はおおよそ決まっていたのですが、カワイのBL-12とBL-31とBL-51の3台とある木目のピアノの4台の中でどれにするかを迷っていらっしゃいました。

その中から木目のピアノが候補から消えて、カワイの3台の中で音やタッチの気に入るものを選ぶ作業となりました。始めは音の軽やかなBL-12の印象が良かったようなのですが、一緒にご来店くださったお祖父様が「BL-51の音が一番深く重厚な音がする」というご意見でした。

お話を聞くと、オーディオに結構凝っていらっしゃるということで、音に関しては確かなご意見をお持ちでした。

そんな話をしていると、奥様もだんだんBL-51の音の良さをご理解いただき、BL-51にナイトーンを取り付けてのご購入となりました。

納品調律にお伺いすると、夕方少し暗くなった頃にお伺いしたので、お宅を探してウロウロしていると、お祖父様が私を見つけてくださって、「こっちだよ~」と呼んで下さいました。お陰て無事たどり着くことが出来ました。

この日はご主人様が対応していただき、奥様とお子さんが不在だった為、写真はピアノのみとなりました。ご主人様には調律を見て頂き、内部やナイトーンの説明をしました。

こちらのお宅にもテレビの横には立派なスピーカーが置いてあり、お祖父様と同様、オーディオにはこだわりがありそうです。

お宅は住宅密集地でしたので、ナイトーンが活躍してくれる事でしょう!

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

 

 

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA