「まちゼミ」ピアノの中ってどうなってるの? 2回目開催!

「まちゼミ」ピアノの中ってどうなってるの?の2回目を開催しました。

この夏このゼミを2回開催する予定で、先日2回目を行い、無事プログラムを終えることが出来ました。

先週同じ内容で1回行っていましたので、前回の反省点や改善点を見直してより良いものにしようと準備をしていました。

前回の反省点としては、少し言葉がお子さんには難しく感じる単語等があったので、より噛み砕いて簡単な言葉に置き換えるようにしました。

それと時間配分等にも気を配りながら、細かすぎる説明は少し割愛してなるべく全体を満遍なく説明するように心がけました。

お子さんの集中力の持つ時間はそれ程長くないので話を色々な方向に振ったり、クイズを織り交ぜたり、興味を引く様な話題を入れるようにしたら、何とかゼミ中はお話を聞いてくれました。

前回は調律体験の時間がちょっと少なかったので、十分時間を取り、お子さんと保護者にも調律体験をしていただきました。

それにしても、参加者皆さんが喜んでいただけたので、こちらも嬉しかったです。

これからも、この様なゼミや講座を定期的に開いていきたいと思いますので、回を重ねるごとにブラッシュアップしてより良いものにしていければと思います。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA