にこにこ納品 カワイ HAT-20

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのHAT-20というモデルで消音装置付きのピアノです。
ショールームにはご両親とお子さんでお越し下さいました。

お子さんがレッスンをされているのですが、デジタルピアノでの練習に限界を感じて、本物のピアノに替えたいとの理由でご来店下さいました。

先ずは自由に展示されているピアノを弾いてもらうことにしました。絶対というこだわり程ではないのですが、どちらかと言えばカワイのピアノを希望されているようでした。

お子さんがある程度の年代になってくると、練習時間に気を使うようになるので、出来れば消音装置が付いているピアノが好まれるようになります。ちょうどお子さんがその年代でしたので、消音装置付きのピアノのご説明もさせていただきました。

すると、先ずお子さんが気に入ったようでしばらくこのピアノを弾きこんでいました。その他のピアノもご予算に合わせて3台ピックアップして弾いてもらいましたが、この消音装置付きのピアノが一番のお気に入りということでした。

そこでご夫婦でしばし話し合いが持たれ、結果お子さんの意見を尊重してこちらのピアノをご購入下さいました。

納品調律にお伺いすると、この日はお子さんと奥様がいらっしゃったので、一緒に調律を見ていただきました。

その時に奥様がすぐ傍にあったデジタルピアノと比較して「やっぱりデジタルピアノとは全然違いますね」と仰っていただいたのが、とても印象的でした。

お子さんもピアノが来たことが嬉しかったようで、ノリノリで写真を撮らせてくれましたよ。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA