ピアノ専用除湿器

先日調律にお伺いしたお宅でピアノ内部の湿気によりカビが生えていたのでお客様と相談してピアノ専用除湿器を取り付けることにしました。

よくピアノの湿気対策にピアノ用の除湿剤を入れたりもしますが、結構値段が高いので2個も入れると3000円位はしてしまいます。

こちらの器具は取り付け費は別途かかりますが、商品代金としては8500円ですので、除湿剤を入れ替える事を考えれば4~5年で元が取れてしまいます。

しかも、除湿効果はこちらの器具の方がよっぽど効きます。(あくまで私の今までの経験での私見ですが・・・)

もちろん多少の電気は使いますが20Wですので、微々たるものではないでしょうか。これを春先から秋の終わり位までつけっぱなしにしていただくと、湿気がちなお宅のピアノも非常に状態が良くなります。

これからの季節、秋雨前線の湿気により、状態を崩すピアノは毎年結構ありますので、取り付けてみるのもいいかもしれませんよ。

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA