にこにこ納品 カワイ BL-61 ナイトーン付き

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのBL-61というモデルでハキハキと澄んだ音色がしていて良く鳴るピアノでした。

ショールームには二人のお嬢さんと奥様とピアノの先生が一緒にお越し下さいました。ピアノの先生は以前に弊社をご利用くださった方で、生徒さんが本物のピアノが欲しいということで、一緒に選びに来て下さいました。

お嬢さんは中学1年生と小学6年生で二人ともかなり弾けて、色々な曲を思い思いに弾いてくれました。よくデジタルピアノでここまで練習してきたものです。

先生ともそのお話をすると「もう限界です。本物のピアノで練習させてあげたいですね」とのこと。奥様も「いよいよデジタルピアノじゃ無理ですよね。ここまで引っ張ってきちゃったけど・・・」ということで、この場にはいらっしゃらなかったですが、ご主人様も説得の上でここに来たということでした。

それと、もう中学生なので、夜でも弾きたいという希望がありましたので、ナイトーンをご紹介しました。先生も初めてナイトーンに触れていただいたのですが、すぐに「これいい!これ絶対必要ですね」と絶賛して下さいました。

お嬢さんたちも、「音がこんなに小さくなる~」とか「弾きにくくならない」と喜んで下さいました。そうすると、ナイトーンを含んだ予算でピアノを選ぶという流れになりました。

そこで、先生とお嬢さんたちで色々弾き比べ、結果このカワイBL-61にナイトーンライトを取り付けてのご購入となりました。

こうしてピアノの先生と一緒にピアノを選びに着ていただけるのは大変嬉しいものです。先生にも信用していただけているという事ですからね。

納品調律にお伺いすると、この日はお嬢さんたちはまだ帰宅していなかったですが、弟くんがいたので、調律後の内部説明などを少し聞いてもらいました。

これからは朝起きがけに弾いたり、部活動で遅くなっても夜弾けるので時間の制約が無くなると喜んで下さいました。

 

 

リニューアル前のブログで大好評だった530件以上の「お客様の声」はサイト上部の ★お客様の声 に掲載してあります。是非ご覧ください。(スマホの場合はMENUをクリックすると開きます)

 

ランキングサイトに登録しています。ランキングアップモチベーションの維持の為, ↓↓↓下のピアノのボタンをポチッと応援お願いし ます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA